「じー」と「ばー」

今日は午前中は図書館へ行き絵本を物色。

その帰りお昼ご飯を食べにこうちゃんを連れて初めてのラーメン屋さんへ行きました♪
もちろんテーブル席のあるお店だけどね。

お昼過ぎからは私の両親がお参りついでに遊びにきてくれました。
明後日母は鳥取へ帰るのでしばらく会えなくなる前にいっぱい遊んでもらったよ♪
会う機会の少ないおばぁのこともちゃんと「ばー」と呼べるようになりました。

パパの両親はじぃじとばぃば、私の両親おじぃとおばぁと教えているのを理解しているのか、いつもは「じじ」「ばば」と呼んでいるのに、今日は「じー」「ばー」と少し発音が違っている気がしたよ。

言える音も増えて正確に発音できる言葉も多くなってきたから楽しいね♪

昼寝も短かったのに、大好きなおじぃの訪問に大興奮で遊んでました。

強風で寒い中、外に行くとアピールし、上達したコンビカーこぎをお披露目して得意げでした☆

足がちゃんとつくようになったから両足交互に地面を蹴ってなかなかのスピードで進めるようになりました。

家の中だとすぐ行き止まりになって怒り出すけど、外ならのびのびだねぇ~♪

でもやっぱり寒いので、昨日から鼻垂れのこうちゃんだし、早々と退散。

今日は1日中くしゃみ鼻水が止まらなかったね…また風邪ひいたかな?

でも元気はあって食欲もとどまることをしりません。

図書館帰りに見つけて勝った巨大ふがしを気に入って永遠と食べておりましたとさ。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

筋トレ!