お座り獲得!

今日はななちゃんDPTの3回目の予防接種でした。
1歳前の残りはポリオだけなので、とりあえずこれで一段落。

待ち時間ついでに体重測定だけさせてもらいました。
結果は6230g
まずい・・・成長曲線外れてきちゃいました。。
離乳食の食べがよくなってきたからもう少し増えていると思ったんだけどなぁ

まぁここにきてどんどん動きが活発になってきているから消費する方が上回っているんだろうけど。

最近の動きの成長ぶりは増々加速しています!
自力で座ろうとする動きをし始めてからたった10日でお座り獲得しちゃいましたー!!
こうちゃんは頭が重くていつまでたっても後ろにひっくり返っていたから、ヒヤヒヤしながら見守っていたのですが、安定していて手助けもいらなくなりました。

もうずりばい⇔お座りの切り替えもお手の物。

ズリズリするのに飽きたらお尻を持ち上げて高這いの姿勢をとり、そこから右足を折ってくるりと腰を据える技は見事なものです☆

お座りに起きたら体制を前に崩しまたズリズリ。
体重軽いだけあってほんと身軽に動いてくれちゃうのよね〜

こうちゃんは前進あるのみで、じっと座っていることなんてほとんどなかったけど、ななちゃんはお座りで遊ぶの好きみたい。

普段遊んでいる時も布団の上でもよく座っているのですが、昨夜は夜中起きた時にも座っていました。


泣いて起きることが少ない夜遊びななちゃんだけど、いつもはママに近づいて髪の毛をグイグイ引っ張って遊ぶので自然と気づいてあげられるんだけど、昨夜はふと気配に気づいて見たらママの枕元に静かに座っているからかなりビックリしたよ!!
いったいいつから起きて暗い中何をして遊んでいたんだい?

お座りして遊ぶななちゃんの姿は可愛くて仕方ないんだけど、真夜中はやめて下さいね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

親子カフェへ