お気に入りポーズ♪

1ヶ月を過ぎ、改めて生まれた頃と比べると、色んな事ができるようになってきたなぁ〜としみじみ感じます。
手の動きは活発になってきて、ジタバタしながら色んなものを持つようになりました。
抱っこしていると私は必ずと言っていいほどメガネをもぎ取られる(笑)
最近はなぜか抱っこで寝付くと自然と手が顔の横に。
頬杖が落ち着くのかなぁ〜?
ちなみに写真で抱っこをしているのはパパではなくてパパの弟のノリスケおじさん(通称)です。
パパの実家が近いからほとんど毎日誰かが来てくれて、相手をしてくれるので嬉しいかぎりです。
表情も豊かになり、起きているときもよく笑うようになりました♪
口の動きが色々増えてきた感じ。
ペロペロ舌を出したり、おちょぼ口にしてみたり、大きく開けて笑ったり。見てて飽きないんだよね〜♪
自分の指を加えて1人遊びも出来るようになってきたよ☆
あと出来るようになったことは、今までしょっちゅう足で蹴ってお尻を持ち上げていたけれど、パワーアップして、そのまま布団の上の方にズリズリ上がって行けるようになりました。
ラックは少し角度がついているのに関わらず、同じようにはい上がってます!
そのうち落ちるだろな・・・。
パワーが増したおかげで、攻撃力も上がり。抱っこで暴れられると強烈なパンチとキックが・・・。
もうママは腰は痛いし、こうちゃんが元気いっぱいの時はクタクタです。。
週末はいっぱいパパに遊んでもらわないと!
でも最近はうんちも自分でしっかりだせるようになったし、夜もちゃんと寝てくれるようになって、まれに4時間くらい連続で寝ていてビックリなことも。
だから少しずつは楽になってきたのかな〜。
おっぱいも1回でたくさん飲むようになり、授乳回数も少なくなってきました。
でもいっぱい飲む分、いっぱい吐くようにもなり、抱っこの最中そこら中に吐き散らしてくれるので、フローリングはベタベタ・・・掃除しなきゃ。。
う〜ん半分愚痴になってきちゃったけど、こうちゃんは毎日成長しています☆

Follow me!

お気に入りポーズ♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    さくらもおちょぼ口する~可愛いよね☆
    最近は足が達者で縦抱っこすると、よく突っ張って立ってる(^^)
    あとは、声をよく出すようになってきたかな!!
    首が無くなるくらい、顎にも肉がついてきたし(^皿^)

  2. あやき より:

    色々変化が見れると嬉しいよね〜
    やっぱり1日違いだけあって、同じだね☆

    確かに大きな声も出るようになってきたよ!

  3. tomo-ayu-smile より:

    男の子は吐きやすいっていうよね~!
    うちの子はつい最近までよく吐いてたよw
    だからいっぱい吐いても問題ないからね~♪
    とにかく男の子は力も強いし、母乳の飲む量も半端ない!
    これからもっとだよ~~~w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

☆祝1ヶ月☆

次の記事

うつ伏せ大好き。