すずめ組保護者会。

今日は午後からすずめ組進級後初めての保護者会でした☆

保護者会の日は仕事の休みをとっているママも多いため、毎回恒例のランチへ♪
今回の参加はみみちゃん、けんちゃん、まりあちゃん、しゅんくん、つかさくん、たくちゃんのママでした。
新メンバーの連絡先わからず、しゅん君とつかさ君のママには急遽朝送りであった時に誘ったのに参加してくれました。

やっぱり日頃忙しくてなかなかゆっくり話す機会がないのもあって、積もった話は尽きませーん!
あっという間に2時間経ってしまい、気がつくともう保護者会の時間!!
私だけ駆け足できずちょっと遅れて到着したので、スライドショーはもう始まってました。。

保護者会の内容はまず保育園の様子を先生が写真に撮ってくれているので、それのスライドショー。
その後自己紹介。今回は人数が倍近くなったので、ひよこ組からのメンバーも全員。
15人以上いるし、自己紹介内容におすすめの遊びや公園の話も盛り込むことになっていたので、とにかくこれが長かった。。
2グループに分かれて日頃の育児の悩み等ディベート。
先生からのお知らせ&園長挨拶であっという間に1時間半で終了。

その後部屋へ行って子供達のおやつに同伴し、早めの帰宅となりました。
今回初めて会ってママさん達も多くて全員と話すのは困難だったけど、今日で連絡先交換もできたからまた違う機会にゆっくり話せたらいいな♪
来月は夏祭りイベントがあるから次に会えるのはその時かな。

早めの帰宅となるとまだまだ有り余るこうちゃんのパワーを発散させないといけないので大変!
夕食前の冷蔵庫物色から意識をそらせないと目につくもの何でもかんでも食べたがります。。

さっそく昨日はパパが職場からもらってきたビワを発見し食らいついてました。
昨日初めて食べたら気に入ってしまったらしい。

今日は実家から2玉もメロンをいただいたので、それも見つけて大興奮☆

それは何とか食後までおあずけにし、やっとお待ちかねのメロンを切ってあげると夢中になって頬張ってご満悦でした♪


高級フルーツが続きで舌が肥えているこうちゃんです☆

このくらいの勢いでご飯もちゃんと食べて欲しいよ。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新習慣☆

次の記事

1日遅れの結婚記念☆