すずめ組最終日

ついに今日ですずめ組が終わります。
朝保育園に行くと先生の異動が張り出されてました。
そこにはひよこの時から2年間お世話になっていたこうちゃんの大好きな先生の名前が…残念だけど公立の保育園では仕方がないことよね。
新しい担任は来週はと組が始まるまで発表されずドキドキ☆
どうかこうちゃんもななちゃんも良い先生に巡り合えますよーに!

こうちゃんが保育園に行っている間、我が家にはななちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
もうおなじみのなぎちゃんとまあやちゃんです。


なぎちゃんは寝返り獲得したようですが、見せてはもらえなかったので残念。


まあやちゃんは存在を忘れる程の大人しさでななちゃんのラックで一人遊びしておりました。

さくらちゃんも来ていたけど今日はこうちゃんがいなくてちょっとつまんなかったかな。


こんな感じでこじんまりとママ会楽しませてもらいました。

私が平日まったり会えるのもあと1ヶ月しかないから、また近いうちに集まろうと思います。

ママ会解散後保育園に行くとお別れ会が終わった直後で、泣いている女の子達が多数。
年長さんになってくると別れの寂しさがわかってくるんだね。
年度末の感覚が全くない生活をしてたけど、何だかしみじみと感じることができました。

でもこうちゃんはケロッとしていて「なかなかったんだよ〜」と自慢してました。
みんながなんで泣いているかもわからなかったみたい。
来年はどんな反応になるのか楽しみね。

すずめ組の1年間ママと一緒にのんびりできて楽しかったね。
新年度はそうは行かないぞー!
来週から気合い入れて頑張ろう!!

Follow me!

すずめ組最終日” に対して2件のコメントがあります。

  1. チェリー より:

    毎度毎度お邪魔してます(^_^;)
    茉絢は外だと大人しいんだけど、家じゃそうでもないんですよ…さくら同様、すでに内弁慶かな(>_<)

    職場復帰したら、なかなか会えなくなるね~(涙)

  2. あやき より:

    もう外の顔ができちゃってるのね~
    さくらちゃんと似てるのかな。

    平日会えないけど是非週末に!
    2人とも同級生だから楽しませてもらった育休だったよ~
    また来てね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

締めの箱根旅行

次の記事

パパ好きに変身♡