つま先歩き!

こうちゃんまだまだ勢いよすぎてよく転びますが、かなり脚力ついてきました!

今日ビックリしたのが突然つま先で歩き始めたこと。
前にも少しできてたことはあったけど、楽しくなったようで、踵を浮かせたまま何度も廊下を往復してました!

それもなかなかのスピードで写真も撮れないくらい。
足音のしない高速忍び足をマスターしてました☆

その他にもどんどん動きがダイナミックになってきています。
どこかに体を支えて足を浮かせるのが楽しいらしく、気がつくとよく体を預けてぶら下がっています。

お得意のシャチホコポーズ☆

ポーズが上手く決まると必ず「しゃしん!」と言って撮影を要求。
そして撮った後は「みる」と言ってチェックはかかしません。

外ではちゃんと手をつないで歩いてくれるので、そこまで思い切ったことはしませんが、家の中ではまだまだ派手にこけてしょっちゅう痛い思いをしています。

それもそのはず。
こうちゃんは足場の不安定なところが大好きなんだもん…。

今はバットの上に乗ろうと果敢に挑戦してますが、それ無理でしょ…コケるよ。。

そして人の足の上に立ってバランスをとるのも好きなので、突然スネとかに登られるのとママも痛いのよ。。

確かにバランス感覚は良くなっているけど、もう少し自分の能力にあったことをして欲しい…。

まぁもともと慎重さのかけらもないこうちゃんの性格ですから無理でしょうけど。

これからずっとケガに悩まされるのだろうなぁ~

Follow me!

つま先歩き!” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんし より:

    バットの上は無謀だなぁ(^_^;)
    限界を知らないこどもの行動にはママもハラハラドキドキだね。
    反面、そのチャレンジ精神がうらやましいね。
    自分はいつから色んなことを諦め始めたんだろ…

    シャチホコスマイル、かわいいぞ~♪
    降りなさーい(笑)

  2. あやき より:

    ほんと無謀だよね…散々痛い思いをしているのに攻めの姿勢を変えないのは凄いんだけどね。
    …ん?もしや学習能力ないだけか??

    うちは絶対成長してからもケガがつきないタイプだわ…なにせ親が親ですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ぞうさんのジョーロ。

次の記事

新習慣☆