ななちゃんのツボ

今日はパパは休日なのに朝から夜までみっちり予定が入っていて大忙し!
なのでママは1日2人の相手をすることとなりました。

お天気もいいのでお散歩も兼ねて図書館経由で区民センターへ。
こうちゃんを連れて行ったのは初めてなのだけれど、ちょうど乗り物フリータイムだったのでこうちゃん大喜びでした♪


これが1番お気に入りの車☆
ペダルこげないのに頑張って駆動してました。
子供も少くて広いフロアを貸し切り状態であれこれ乗り回していたよ。


ななみちゃんは畳のお部屋でお兄ちゃんが飽きるまで付き合っていただきました。
楽しすぎちゃってなかなか帰りたがらないこうちゃん。
もうお昼の時間になってしまうので、公園に行く約束でやっと退散出来ました。
なので急遽おにぎりとコロッケを買って公園でモグモグ。


このあと公園でも遊び回ったけど昼寝する気配なし。。
なのでばぁばがお手伝いしている餅つきの会場にも足を運ぶことにしました。
ものすごい数の小学生に圧倒されてしまったし、2人とも眠そうだったのですぐ実家に避難したけどね。
ところが実家に着いたら2人とも覚醒☆
実家のオモチャで遊び尽くしても寝る気配ないので再び小学校へ戻ることにしました。

そして餅つきイベントの一角に鉄道模型があることを発見!
リアルな鉄道模型を実際に操作させてもらえたため、もうこうちゃんそのコーナーに釘付けでした。

朝から目一杯外で遊んでいたので、係が終わったばぁばと一緒に帰る頃になってやっと寝てくれました。
ななちゃんは1日中お兄ちゃんに付き合わされていたので鼻水も増えちゃってお疲れでした。。

夕方こうちゃんを起こして車で送ってもらってやっと帰宅。
ちょっとお散歩の予定が長い外出となってしまいママはグッタリでした・・・。
でもそんな疲れを吹き飛ばしてくれたのがななちゃんの笑い声!


夜になってじぃじとかなちゃんがご飯を食べにきたのだけど、その時こうちゃんと遊んでいるかなちゃんの声を聞いてケタケタと笑い出したななちゃん!
なぜかその後かなちゃんが何をしゃべっても大笑いでした♡
ちょっと前にくすぐって笑い声を出したことはあったけど、こんなに大笑いするなんて初めて!!
こうちゃんもななちゃんの笑い声が可愛いらしく、笑わせようと色々頑張ってくれましたが、やっぱりかなちゃんの声がツボのようでした。
最高に可愛かったよ〜♡
かなちゃんいなくてもいっぱい笑って欲しいなぁ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

病状&ミルク経過

次の記事

いちょう並木☆