はと組宣言!

今週から保育園の行き帰りは歩いて行くことにしましたー!!
はと組さんになったら頑張ろうと宣言していた3つの目標
それは
①ベビーカーを卒業する
②オムツは卒業する
③抱っこでの寝かしつけは卒業する

これはこうちゃんの自発的な目標ではなくママの宣言なのですが。。

でもこうちゃんも年度が変わる前から進級を意識出来ていて「はとぐみさんになって おにいちゃんになったら ◯◯する〜」と色々抱負をのべていたのです。
でも実際にはな〜んにも変わっていなかったので、半強制的に①の目標から始めました。
昨日は帰り道だけ。
今日は朝も頑張りましたよ!
途中「つかれた〜」と言って座り込んじゃったりするものの、お花を見つけたり砂利をあつめたり楽しくあんよできたね。


保育園に着いてさっそく先生やお友達に「あるいてきたんだよ!」と自慢していたのには笑ってしまいましたが。
「ふつうのことだよ」とは突っ込まれなかったかな?
こうちゃんのやる気スイッチがやっと押せたみたい。

帰りは雨が降ってきちゃったけど、ママの傘を奪い取って頑張って歩いてくれました。


もう同じクラスのお友達でベビーカーを使っている子はいないし、まだ布おむつを使っている子も半数以下。
焦っているわけではないけど、こうちゃんは他の子より月齢も高いんだしやれば出来るんだよね!
ママがお休みで送り迎えができるあと半月は頑張ってみよう!

ちなみに②のトイレは先週初めてトイレでウンチが成功するという成果があったものの、その後続かず、相変わらず感覚備わらず事後報告もありません。。
これはまだまだ時間かかりそうね〜

一番早く達成出来そうなのは③かな。
だって抱っする前にママの方が先に寝ちゃうんだもんね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

パーマ屋さん気分♪

次の記事

祝☆2歳9ヶ月