みんな病んでます・・・。

やっぱり新年度って環境の変化が大きくて体調崩すよね〜
まだお休み中のママだけは元気ですが、他3人とも今週は体調をおして頑張っております。

いつまでも熱が下がらずついに早退させられたパパは受診の結果腎盂腎炎だと判明しました。
とりあえずうつる病気でなくて一安心?

こうちゃんは週末風が冷たい中外で遊びっぱなしだったのもあって鼻垂れです。

そしてななちゃんは保育園が始まってから下痢気味になり、こうちゃんと同じく鼻を垂らし始め、今朝からは咳が出てきました。

それでも今週は先週と違って保育園でちゃんと寝られなくても帰宅が嬉しいのか超ハイテンションで遊び始めちゃうから夕方前に力尽きるパターンに。
そうすると必然的にお兄ちゃんのお迎えで起こされるハメになるので全然休息できていません。。

やっと今日回り道して帰宅後の昼寝に成功したっぷり2時間以上寝てくれたのに、寝起きから咳が・・・。
熱はないからずっと様子を見ていたけど治る気配もなく苦しそうなので小児科受診することにしました。
ついでに昨日耳鼻科を拒否したこうちゃんも。
昨日保育園で転んで鼻の下にできた傷をまた引っ掻いてしまったから、鼻水拭くのも可哀想な状態になっちゃったしね。

やっぱり混んでて2時間も待ったけど、ななちゃんは気管支炎になってしまっていたようなので、こじらせる前に薬もらえて良かった。
こうちゃんも待合室のオモチャでいっぱい遊べたし、鼻の薬ももらえて良かったね。

そんなわけでみんな薬を飲みながら今週の残りも頑張ることになりました。
今週末はゆっくり療養しましょうね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夕方からの兄妹タイム☆

次の記事

ひよこ組保護者会