みーちゃんの誕生日☆

みーちゃんGW中日に2歳を迎えましたー!

いっぱい練習して親指と人差し指なら2が出せるように。

前日こうちゃんのサッカーの応援中全く元気がなく熱が出たので、今日の登園を諦めようかと思いましたが、朝には熱も下がったし、誕生日のお祝いの用意も先生方にしてもらっていたので、半ば無理矢理登園させたところ、夕方頃になってから熱が上がってお呼び出しの電話がありました。

でもお迎え行くと元気もあってお祝いしてもらったのが嬉しそう♡
みんなにお祝いリボンを見せつけたくて左肩上がりの横歩きになってました(笑)

でもやっぱり帰宅後からは元気がなく、食欲も急激に落ちて、トマトを口に含んだ途端大泣きしたので、やはり予想通りクラスで大流行していた手足口病をもらったようです。
昨日の時点でおしり周りに酷いブツブツが出来ていたから、疑ってはいたけど手足口に出てないから確信はしていなかったところでしたが、口にしみるようで何を食べても「からい」と言います。
もう間違いないね・・・やっとインフル騒動が落ち着いたところだったのに(泣)



そんな辛い食事の後でプレゼントを渡したって浮かない表情。

開ける元気も出ないのでねぇねに代わりに開けてもらってました。

中身を見てちょっぴり笑顔が戻りました。

2歳のささやかなプレゼントはこちら↓
シルバニアは家のうさぎファミリーはあるので他の動物のお友達を追加です。
動物&お弁当大好きみーちゃんなので喜んでくれたようです。

ささやかなケーキも用意しましたが、ロウソクを吹き消す元気も出ないのでこちらはにぃにがお手伝い
大変な誕生日になっちゃったけど、みーちゃん2歳おめでとう☆

まさか誕生日に手足口病になるなんてね。。
明日じぃじばぁばも呼んで本番の誕生日パーティーをする予定でしたが、食事もほとんど食べられないので延期することになりました。
元気になったらまた改めてお祝いすからね!
GWは特に予定もなかったことは幸いで、自宅療養決定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

水族館→カラオケ

次の記事

みーちゃん2歳☆