みーちゃん4ヶ月

みーちゃんは鳥取で4ヶ月を迎えましたー!

こうちゃんもななちゃんも新生児の時に数週間しか滞在しなかったので、今まで見られなかった成長ぶりを見ておばぁも喜んでおります。

おじぃの影響ですっかりテレビっ子になったみーちゃん。

よくテレビが見えるし踏まれないからということで、こんな所に寝かされております・・・。

でも案外落ち着くようで机の裏を眺めながらご機嫌にしています。

この1ヶ月の成長ぶりは凄まじく、あやすとよく笑いみんなのアイドルになっております♡

なんといっても一番の成長は寝返りマスター!(右方向のみ)


ただ、人のいない時に退屈になると挑戦する習性があるので、ママの前では全くやってくれず、寝返りの瞬間をかれこれ10回以上は見逃し、うつ伏せで戻れずもがいている所のみ発見されております。。

寝返りはまだレアですが移動能力は着々と進歩!

寝ていても上にズリズリ動きます。

みーちゃんの寝相まで悪くなってきたので、毎晩子供たちを避けながら寝るのが大変!

ガラガラも上手に持ってずっとくわえております。

カシャカシャするものが大好きなので左手にはビニール袋

両手がとっても起用で両手持ちもするし、大好きな指しゃぶりも状況によって左右とも上手にできます。

指しゃぶりマスターのおかげで寝かしつけいらずで布団に置いておけばいつの間にか寝ていてくれる良い子すぎるみーちゃんです。

人の顔もよく見て識別するようになり、ママのことはしっかり認識してくれているようです。
あとこうちゃんのこともよくわかっているみたいで顔が見えると嬉しそうな顔をします。


逆にななちゃんは手荒なので少し警戒した表情(笑)


体重は測れていないけど、おっぱいもよく飲んでくれて夜もほとんど起きなくなったし、プクプクになってきたのでかなり重たくなってきました。


先月はお留守番が多くて寝かされっぱなしだったけど、寝返りもしてしまうようになったし、できるだけ一緒に連れ歩くようにしていますが、川の音を聞きながら山を眺めて黄昏れるのが大好き☆

みーちゃんも田舎を楽しんでくれているようで良かったです。


もうすぐ帰るからパパはこの成長ぶりにビックリするだろうな〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

水遊び事情

次の記事

応援席