ドタバタクリスマス。。

こうちゃん体調不良が続いてずっと外出できなかったし、買い物する暇もなかったのでもうクリスマスプレゼントは諦めていたのだけれど、朝ちゃんと枕もとにプレゼント置いてありました~♪
我が家のサンタさんはさすがです☆

こうちゃん昨夜8時に早々と寝ちゃったせいで、今朝は5時半起床でさっそくプレゼント発見!
ハイテンションで包みを開けていました(笑)


中身は動物さんのパズルだったよ~♡
さっそく布団の上に腰を据え、一つ一つはずしてははめて楽しんでいました♪
そして何とママにもプレゼントが!!
中身はなんとルクエでした!
欲しいけど高いしなぁ~とずっと買わずに渋っていたけど、特にねだったわけではなかったので、予想してなかったからかなり嬉しかったよ~♪
最近料理サボりがちだったから、ルクエ使って頑張ろー!


今日はママが午前中だけ仕事だったので、帰りがけにケンタッキーを受け取り、夕方からじぃじとばぁばが来てクリスマスパーティーとなりました☆

こうちゃん美味しいものいっぱい食べていっぱい遊んで、今朝早起きだったので、19時には早々寝てしまいました。

とっても楽しいクリスマスが終わったと一安心した頃・・・
20時頃突然起きて大量の嘔吐!!!

最初は食べ過ぎかとも思ったけれど、一度寝付いた後0時頃にもまた突然起きて嘔吐。
その後も吐き気は収まる気配はない様子で寝付けず、計5回の嘔吐をしたところで小児救急に電話。
緊急性はないとのことだったけれど、まだ苦しそうで寝られる感じもしなかったので、タクシーで受診しに向かおうと身支度を整えた所でやっと寝付いてくれたので、そのまま朝まで休ませることにしました。
それが2時過ぎで、その後は嘔吐もなく5時過ぎまで寝られました。
少し水分が取れるようになり、朝方からは下痢に変わりました。
これでもうノロウイルスだと確信。
夜中の時点で怪しかったから消毒は徹底してやっていたけど、うつらない為にも更に気をつけていかないと!
こんな凄まじい状況で感じたのは親ってたくましいなってこと。
子供のピンチの時ってほんとどこからか底力が出てくるのよね。
いつもだったら夕方からつわりでぐったりし始め夜には早々こうちゃんと寝てしまうママなのに、つわりのことなんかすっかり頭から抜け出て、また突然こうちゃんが起きて吐くんじゃないかと心配で夜中も掃除洗濯としながらずっと起きていられました。
ちょっと自分にビックリ。
やっぱりつわりって気持ちの問題だよね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

イヴに再復活☆

次の記事

仕事納め☆