パパの友人はるばる…

今日は午後からパパの大学時代の友人が4人遊びに来てくれました。
ななみちゃんに会いに遠い人はわざわざ山梨の方から足を運んでくれたよ!
なのでパパは仕事を休み、こうちゃんは保育園を休み、家族揃って万全の体制で出迎えるはずでしたが・・・

・・・子供達2人ともみんなが到着する直前に寝てしまったー!!

せっかく来てくれたのに長々待たせるのも申し訳ないので、こうちゃん1時間半お昼寝をしたところで起こしてみると、ものすごく不機嫌。。

起こされた上に、気がついたら知らない人が大勢家にいたので警戒心満点で、おやつやオモチャで気をひいても全く近づいてくれませんでした。。

ようやく帰る頃になって機嫌も直り、テンション上がってきたけど、人見知りのないこうちゃんにしては今日は馴染むまでかなり時間かかったなぁ〜

せっかく来てくれたのに残念でした。。

そしてななちゃんは結局最後まで起きなかったよ・・・。

起きて欲しい時には絶対起きてくれない子です。

それでも徐々に起きる時間も増えてきたし、手足の動きも力強くなってきて、ラックに寝かせていてもすぐにずり落ちて来ちゃいます。
そしていつも首が曲がったやや上向き加減の姿勢で寝ています。
とっても寝苦しそうに見えるのだけど、これが落ち着くみたいだね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

予定外の初外出。

次の記事

こうちゃん2歳1ヶ月☆