パーマ屋さん気分♪

だいぶ暖かくなってきたので、朝一番に伸びていたこうちゃんの散髪をしてみました。
今まではパパが抱きかかえて動かないように押さえてもらっていたのだけれど、今回は1人で座らせてみました。

保育園で年長さんのパーマ屋さんごっこのお客さん役をやっていたこともあって、タオルでくるんであげるとノリノリで「かっこよくしてください」との注文まで受けました。


バリカンも怖がることなく、ママも手慣れてきたのでちゃちゃっと終了。
また暑くなってきたらやろうね〜

週末ですがパパは仕事の準備が忙しいので邪魔をしないよう子供達を連れて外へ。
実家に向かう前に公園に寄り道。
先週ゆうとお兄ちゃんと遊んだ影響ですっかり遊び方が変わりました。

遊具よりも茂みがお気に入りに。

かくれんぼをすると必ずこの中へ

木陰をお家に見立ててみたり、枝にぶら下がってみたり


いつもの公園も違う遊び方が出来ると楽しいね〜♪

そんなこんなで実家に着く頃にはもうお昼に。
今日はめずらしくパパの家族みんなが揃っていたので大喜び☆
賑やかな昼食をご馳走になりました。

ななちゃんももう実家はよく覚えているので伸び伸び遊んでいました。


ここだとななちゃんよくハイハイもしてくれるし、こうちゃんの相手もしてもらえるのでママは楽ちん♪

でもやっぱり昼寝してくれそうにないので図書館まで連れ出してみたら帰り道にグッスリ☆
そのまま夕方までお邪魔しちゃいました。

3時間も昼寝しちゃったので元気いっぱいのこうちゃんなので帰り道でも違う公園に寄り道。
おかげで帰りが遅くなってしまい「おなかすいた〜」とこうちゃんに急かされながらの慌ただしい夕食となりました。

今日は天気も良かったし公園三昧でいっぱい遊べて楽しかったね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

土曜の睡魔撃退!

次の記事

はと組宣言!