プレジャーフォレストへ

春休み中にどこか旅行へ行きたいと思っていたのですが、前々から計画していたわけでもなかったので、近場で気になっていたところへ宿をとって出かけてみました。

それが相模湖の近くにあるプレジャーフォレスト
パパはここでこうちゃんと目一杯体を使った遊びをしたいようなので、初日は2人で行ってもらい、女子チームは相模湖観光としました。
まぁそこまで行き着くまでにはいろいろ失敗がありまして、、、
みーちゃんは朝8時過ぎまで全然起きず出遅れたし、ママは行きの電車に携帯を落としてしまったので捜索に時間がかかるし・・・(→始発の駅まで戻って無事届けられたのが確認できて良かったのですが)

そんなこんなで到着は昼頃になってしまい、プンプンの2人
天気も悪く波乱のスタートでしたが、その後は無事雨にも合わず何とか順調でした。
相模湖チームは遊覧船に乗ることに
日曜なのに閑散としていて、なんとこの大型の船が貸し切りでしたよ。。

でも湖は広くてキレイ気持よかったね♪

こうちゃんとパパもピカソのタマゴをいうアスレチックゾーンで目一杯遊び、その後宿で合流しました。

プレジャーフォレスト内にもキャンプ設備が整っているのだけど、みーちゃんにはちょっと心配で少し離れた旅館にしてみました。

こちらもちょっと寂れた感じではありましたが、部屋食にしてもらえたので、暴れん坊のみーちゃんがいても何とか食べられましたよ。
お風呂も夕食も早々に済ませた後は、再びプレジャーフォレストへ戻り、今回わざわざ泊まりにした目的のイルミネーションを見に行きましたー!!

ななちゃんとママはこれをとっても楽しみにしていたのです☆

とってもキレイで噴水のショーなんてななちゃん手を叩きながら見とれておりましたよ〜

ナイトアトラクションもいくつか楽しみ、ミラーハウスは仕掛けも色々あって大盛り上がり!
リフトに乗ってみたり、カートでドライブしてみたり、夜遊び満喫してみました♪

広い敷地全体にイルミネーションがされていてほんとキレイだった〜
子供達ものすごく喜んでくれたし、またこのシーズンに来たいね!

帰りのタクシーで一眠りしてしまったので、宿についた後興奮冷めやらず、みんな変にハイテンションでなかなか寝てくれなくて困りましたが。。

翌日は朝からまた同じ場所に足を運んで遊び倒しました!
長くなるので2日目に続く。

Follow me!