メリークリスマス☆

先日かなちゃんからもらってケーキを食べて先走りましたが、今年は家族水入らずのクリスマスを迎えました。

今年は日取りが良いのでママもバッチリ3連休をとって準備しました!

もちろんまだまだサンタさん信じております。お手紙もちゃんと靴下に入れて早々就寝しました。

この時期の親の大変さを毎年味わっていますが、今年は前々からプレゼントが決まっていて揺るがなかったので、事前準備も楽でした。

こうちゃんなんて夏頃からずーっと欲しがっていたので、まさかの5時起きで真っ先に全部のプレゼントを開けていたよ。
もちろん一番大きいのがこうちゃんです。
こっそりママが欲しかったDVDも混ざってます♪

早朝から野球盤の相手に付き合わされるというママにとっては辛いクリスマスでしたが、喜ぶ姿を見られて良かったです。

今年からサンタコスプレ導入しました。

保育園の製作がなかなかのアイデアで素敵だったのでご紹介
みーちゃんの足型サンタは土踏まずがしっかりあることを褒められました(笑)

ななちゃんのクラスはリースを三角に作られていて、クリスマスまではみんなのリースが合体した巨大クリスマスツリーが部屋に飾られていて素敵でした☆
材料は遠足で拾ってきたものらしい
他にもヘチマのつるで作った特大リースも製作されていて素敵だったな〜写真に撮っておけば良かったよ。

ななちゃんにもリクエスト通りハンドベルが届きましたが、こちらも一人では上手くいかず、ママは朝からどちらにも付き合わされすぎてヘトヘトになりました。

クリスマスをまだ理解していないおまけのみーちゃんにはピアノ絵本とお菓子。
こちらはだけは黙々と遊んでくれて助かりました。

来年のプレゼントは一人で遊べるものにして欲しい・・・早く直談判できるようにならないかな。
でも夢は持たせてあげないとダメだよね。。
メリークリスマス☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

歯が抜けたぞー

次の記事

今年のまとめ