メリークリスマス☆

クリスマスイブの夜はパーティーでした☆

ちょうどおばぁもこっちに来ていたので準備も手伝ってもらったよ。

イブは登園させてプレゼントをもらった後のクリスマス当日は休んでゆっくり家で遊ぶ計画でしたが、こうちゃん発熱で連休となりました。
インフルエンザではなかったし熱も1日で下がったものの、いつもの扁桃腺で40℃近い高熱が出た後だったので、パーティーも楽しみきれずでした。
ほんとこうちゃんはイベントには弱いんです。。
そしてななちゃんはいつも兄が病んでいる時はここぞとばかりに張り切ってテンション高いので思いっきり楽しんでいましたよ(笑)

2人とも早くもじぃじサンタから欲しかったプレゼントをもらえて大喜び!

ちゃっかり本当のサンタさんとは別物を頼んでいたんですよ〜

こうちゃんは妖怪ウォッチの零式をついに手に入れてしまいましたー!

ななちゃんがもらったミニーちゃんのキッチンは予想以上の大きさ組み立てるとこんな感じ。
このオラフはみーちゃんへかなサンタさんからのプレゼントです。
かぶらされるのが嫌で着せると号泣ですけど・・・。

こうちゃんには妖怪ウォッチ柄ななちゃんにはミニーちゃん柄のパーカーもらいましたよ!
いつも可愛い服くれるから嬉しいな〜♪

散々盛り上がった後にアイスケーキを食べてパーティー終了。

もうこれで十分すぎるほどプレゼントも貰ったし完結したいところですが、子供達の楽しみのメインはやっぱり翌日の朝でした。

去年はさっぱりサンタさんの意味もわからなかったななちゃんがなんと一番の早起き!
いつも寝起きは悪いしいつまでも布団の中から出てこないのに、この日ばかりはサッサと布団を抜け出し家中をウロウロして玄関に置いてあったプレゼントを発見していました!!

それほど待ち望んでいたプレゼントがコレ↓

ついに家にブランコがやってまいりましたー!!
パパはいつも通りの出勤なのでママがみーちゃんをはぐらかしながら組み立てるのにかなり苦戦しましたが、無事完成した後がコチラ↓

ななちゃんブランコ大好きなのでずーっと乗っておりましたよ。

寒くなって公園も楽しめなくなってきたので、冬の間はコレでしのいでもらいましょう。

一方こうちゃんはレゴのポリスシリーズをもらえ、かなりの大作なのに1日で作り上げてしまいました!

朝から夕方までずーっとやっていましたから・・・。
また熱でも出すんじゃないかと心配になるほどの熱中ぶりでしたが、完成した後は張り切ってごっこ遊びをしておりました。

こうちゃんは鉄棒でしっかりトレーニングもできています。
そんな楽しい楽しいクリスマスでした☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

立ちっぱなし

次の記事

大集合忘年会!