今年もインフルー!

今年のインフルは早々の時期に不意打ちで突然にやってきましたー!
お姉ちゃんのクラスでジワジワ広がっていたので警戒はしていましたが、まさかみーちゃんがなるとは・・・それも日曜の深夜!!

突然の高熱だからまさかな〜と検査に行って即インフルA陽性
同じクラスで複数人同日発症のようで、みんな週末潜伏していたわけです。

今週1週間全部休むことになりました〜
ななちゃんだけは登園させて避難です!!
こうちゃんは週末リーグ戦が控えているので別室隔離で死守です!

みーちゃんは2日間40℃の熱が下がらず、咳も酷くて吐きまくりました。
う〜今回は重症で辛かった〜そしてタミフルやっぱり飲んでくれず。苦いよね。
アイスもヨーグルトもダメでゼリーで流し込んで頑張りました。

ママは家族にうつさないようにピリピリ神経張り詰めているから子ども達もストレスだっただろうな〜
でもね!家庭内感染完全防御達成しましたよ!!(たぶん初めて)

嬉しすぎて土曜日治癒証明もらった足で外食に行きました。
ななちゃんとみーちゃんの女子3人でささやかに快気祝い☆

驚くべきはななちゃんなんです!
クラス内でも流行り、家庭内でも脅かされながらみーちゃんとも遊んでくれていたのにうつらないなんて凄すぎです!
ななちゃんはほんとに丈夫で助かります。
最近わがままぶりが気になりますが、一番たくさん登園しているし、みーちゃんがお休みの間も1人で頑張ってくれたので許します!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

3学期開始ならず…

次の記事

節分〜お雛様