便秘解消☆

今日は綿棒浣腸が大成功しました!!
私がやったわけではないのですが。

最近徐々にうんちの回数が減ってきていて、1日に4回くらい。

退院した頃はもっと頻回だったし、母乳飲む量は確実に増えているのに摂取量に排泄量が見合ってないみたい。
それに最近はお腹がいつもパンパンにふくれているし。

でも出てないわけではないからなぁ〜

とそんなに心配はしていなかったけど、今日便秘になりかけてたことが判明しました!

昨夜はわりと寝つきが早くホッとしていたら、夜中に戦い開始!

今まではしっかり寝かしつければ朝まではまとまって寝てくれていたのに、昨夜は2時から4時までずっと大泣き…抱っこし続けても静まらず。。

「どーして寝てくれないの〜(泣)」とお手上げ状態。

朝方やっと寝てくれたのに、また目覚めた後は昼過ぎまでずっと起きていてグズグズ…。

普段ならおっぱい飲んで満腹になれば寝てくれる時間なのにな…。

そんなギブアップ直前の状態に、昼過ぎまた義母さんが助っ人に来てくれたので相談してみました。

そしたらさっそく綿棒を使い浣腸してくれて、ガスとうんちがたくさん出ました!!

今までも苦しそうなことはあったので、私もお腹マッサージしたりベビー用綿棒でつついてみたりはしてたんだけど、甘かったみたい。

お母さんは普通の綿棒にベビーオイルをたっぷりつけ、お尻の入り口をほぐしながらこうちゃんの力が抜けた隙にグイッと挿入!

そのとたんに出てくる出てくる!!

さすがです!3人も育て上げた母は違いますね〜☆

汚れたので沐浴もしたら、その後すぐに寝てくれました〜♪

そのまま夜まで今までに見たことないほどの熟睡。

ごめんね〜こうちゃん今までずっと苦しくて眠いのに寝れなかったのね。

新米ママはまだまだ修行が必要なようです。。

Follow me!

便秘解消☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    綿棒浣腸、おもしろいほどよくでるよね~w
    あまりやりすぎもよくないけど…。
    この時期朝まで寝てくれることの方がめずらしいよ~!
    普通2時間~3時間おきだったりするし。

  2. さくらママ より:

    ようやくPCを触ることができて、コメント投稿にこぎつけました!!
    うちのさくらとこうちゃんは数時間の差で産まれたから、常に同じ悩みを抱えてるなぁって痛感したよ(笑)
    さくらも最近、満腹になっただけじゃ眠らなくなってきて、2~3時間ぐずって、おっぱい欲しがって、大泣きすることが出てきた。でもそれを通り過ぎると3~4時間爆睡してくれるんだけど、その大泣きしてる時間にママ一人だと、本当にこっちも泣きたくなるよね(>_<)

  3. あやき より:

    さくらママコメントありがと〜
    余裕がなくてなかなか返事できなかったよ。

    ほんと日々予測できないし闘いの毎日だよね。。

    綿棒浣腸ほんとすごいね!
    即効性に驚きでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ママの初外出☆

次の記事

深夜の大惨事・・・