区民ひろば独占!

連休に突入しましたが、何にも予定のない我が家。
今日はパパは体育祭で1日不在なので、2人を連れて区民広場へ行きました。

こうちゃんは先週初めて利用してからとっても気に入ってしまい、今週ずーっと「またいこうね~」と楽しみにしていたのです。

今日はお弁当もおやつも持って準備万端で開館時間からさっそく乗り込みました。
さすがに連休の為か誰もいなくて貸切。

おもちゃを2人占めする兄妹

前回はお姉ちゃんがお相手してくれて楽しかったシーソーも一人じゃ物足りない様子。


お友達が来るのをずっと待っていたこうちゃんでしたが、待てど暮らせど誰も来る気配無し。。

でも貸切なのものびのびと遊べて楽しいようで、朝からずっと入り浸り、昼食をとって昼寝もスルーし、おやつの時間になっても帰ろうとしないこうちゃん。

途中ななちゃんのオムツが漏れて(オムツ替えの際に逃げるので最近よくはずれてしまうのです・・・)着替えを取りに一度家に帰る交渉に1時間程かかりました。。

もう一度戻ってくるということが理解出来ずものすごい抵抗ぶりで、通りがかりのおばちゃん達は見かねてバナナやらせんべいをくれちゃうし、無理矢理マンションまで戻った後も管理人さんの手を借りるハメになるし、周囲を巻き込んだ大騒ぎぶりでした。

着替えて出直した頃にやっと状況理解でき、ケロッと機嫌が直り、再び区民ひろばに戻って遊び回るこうちゃんなのでした。

そしてなんと結局閉館時間まで遊んだのです!
最後の1時間くらいになってやっと他のお友達が来たので、ラストスパートはとてもお昼寝なしとは思えないほどのヒートアップぶりでした。

今日はとってもポカポカ良い天気だったのに、7時間以上地下の電波のつながらない環境にいるママにはとても苦痛でしたが、子ども達は楽しそうで良かったです。

ななちゃんも公園だとあまり自由にしてあげられないけど、ここなら好きに遊ばせられるので、とっても生き生きと楽しんでいたよ♪ 


今まで区民ひろばってあまり利用したことなかったけど、こんなに便利なところだったのね〜
2人目になってやっと知りました。
今後もこうちゃんが飽きるまでは毎週活用することになりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

雨にも風にも負けず。

次の記事

ななちゃんの阿波踊り