大きな栗の木の下で。

鳥取に来て二週間が経ちました。
やっぱり子供2人となるとのんびり~とはいかず毎日奮闘しているのであっという間毎日が過ぎてしまう…。

でもこうちゃんもななちゃんも慣れてくれたし、たくさん自然に触れられる生活は楽しいものです♪

今日は一番近いのにまだ連れて行ってなかったみたき園とどんぐりコロコロ公園に行きました。

公園とは言ってもただ川の横の広場に池があるだけなんですけど。

こうちゃんは遊具があるものだと思っていたようで、最後まで「こうえんどこ~?」と聞かれ続けました。

期待外れでごめんよ~

諦め半分で石投げと葉っぱ流しをして遊んでいると思わぬ収穫が☆

そこの公園には1本大きな栗の木があって、その下に栗がたくさん落ちていたんです♪

夢中なって拾いました!
ママが(笑)

こうちゃんもイガを避けながら少しお手伝いしてくれたよ。

たくさん持ち帰ったので夕飯は栗ご飯になりました☆

稲刈り見学したりもして秋満喫だね♪

こうちゃんは栗拾いよりも大きなすり鉢で渋皮を落とす作業の方が楽しかったようで、水遊び感覚でずーっとやってました。

ここのところ体力がついてきて全然昼寝をしてくれません。
今日も結局夕方にずれ込んでしまいました。。

先日の夜更かしの教訓を生かし、栗ご飯をエサに今日は無理矢理起こしました。

それでも1時間半も寝ちゃったから夜粘られるのが心配だっかけど、急遽大きいおばあちゃんの家にお風呂を借りに行くことになったので、こうちゃん大はしゃぎ!

ひぃおばあちゃんとボール投げや野球をしてたっぷり暴れまわって遊んでから帰ったので、車の中で寝ついてくれて助かりました☆

今回はお泊まりではなかったけど、大きいおばあちゃんとたくさん遊んで栗ご飯も一緒に食べられて良かったね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

深夜の衝撃…

次の記事

おじぃ到着!