小児科受診☆

先週風邪っぽい症状が出始めてから一週間たちます。

熱が出たのは最初の1日だけだったし、いつもと変わりなく元気に過ごしているのでそのまま様子を見ていましたが、鼻水と咳だけはずっと続いていました。
咳き込んだ時にゼイゼイ苦しそうにするのが気になるので、今日やっと小児科に行ってみました。
検査の結果、RCウイルス陽性。
細気管支炎との診断でした。
幸い入院するほどの症状ではないけど、悪化する恐れもあるらしい。。
薬を飲んで症状の様子を見ながら再度受診予定です。
いや〜まさかそんな結果になるとは思っていなかったのでちょっとビックリ!
受診してみてよかった。
ママは完全に甘く見てました。
だってこうちゃん元気いっぱいで暴れ回っているんだもん!
以後気をつけたいと思います。
でもほんと保育園や仕事が始まって慌ただしくなる前でよかった。
しばらくママとゆっくり療養しようね☆
気になるのは、昨日一緒に遊んでしまったまるちゃんにうつっていないかどうかですが、今のところ何も問題なく元気なようなので一安心です。

Follow me!

小児科受診☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    でも一番は元気かどうかが判断になるから、今回はわからなくて仕方ないよ~!!
    でも悪化する前でよかったね☆
    保育園では結構流行ったりするウイルスだし…。
    お大事にね!

  2. さくらママ より:

    そんなウイルス初めて聞いたよ!!
    子どもはいろんな病気もらってきちゃうんだね…

    とにかくこうちゃんが元気なのと、保育園行く前で良かったね=3
    お互い8カ月になるから、そろそろ病気するかなぁと思ってたけど、やっぱり元気なこうちゃんでもなるんだね。うちも気をつけねば…

    早くいつもの晃こうちゃんに戻るといいね~☆

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    今回は勉強になったよ〜
    病院に行ってみて良かった。
    早く治ってくれますよ〜に☆

    〜さくらママ〜
    小さい子はよくかかるし、入院も珍しくないウイルスみたいだから、さくらちゃんも気をつけて!
    これからお互い色々試練が待ち受けていそうだね。
    でも女の子の方が丈夫だっていうから、案外こうちゃんの方が病気多いかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

まるちゃんと仲良し♪

次の記事

自宅療養。