挨拶回り

今日は毎年2日に行われるの木遣りを見に実家へ行きました。 その途中にいつもの神社で初詣。


こうちゃんもちゃんとお賽銭投げ入れて「かわはらこうたろうです」とお願いしてました(笑) お仏壇との区別がついていないようです。 実家に着くと事務所が空いていたので、三輪車などを引っ張りだして遊び回っていました。 大きなだるまさんとにらめっこしているこうちゃん(笑)

   

木遣りも面白かったようで、手拍子も真似してちゃんとやってました。 ななちゃんとこうちゃんクリスマスにいっぱいプレゼントをもらったのにも関わらず、お年玉までもらっちゃいました。

   
ななちゃんにはばぁばからタンバリンと弟からアンパンマンのカミカミ。 アンパンマンはグリップがついていて手から離れにくいおかげでかなり気にいちゃって、ずーっと噛んでてご満悦でした♪ こうちゃんはカーズの絵本とハロルドを貰ったよ。
 
どちらも大好きなキャラクターで大喜びでした☆ お昼はひいおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行きみんなでお寿司♪ パパの従兄弟のお姉ちゃんに2人ともなついていっぱい遊んでもらいました。 食べ終わった後はなぜかトランプをすることに。 もちろんこうちゃんルールわからないのでママが一緒について説明しながらババ抜きをしました。
   

特別ルールで1枚ひいた後はこうちゃんのいらないカードをお姉さんに渡すようにしてやっていたら、ちゃんと説明していたのに最後までババを出元に残した優しい(?)こうちゃんでした。 実家に戻りお昼寝をした後はパパの家族と賑やかに夕食。 全員揃うことがめずらしいため、こうちゃん食事中大はしゃぎでした。

 

最後は家に帰らないと大騒ぎで大変だったけど、皆様に新年のご挨拶ができて良い1日でした☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

寝正月。。

次の記事

2人の変化。