新宿御苑へ。

今日はとってもお天気がいいので公園に出かけることにしました。
先日の保護者会でお勧めの公園紹介があり、大体行ったことのあるところが多かったんだけど、その中で新宿御苑をオススメする人が多かったので、さっそく偵察しにいくことに。

調べてみるとラッキーなことに普段は有料なんだけど、今日は無料開放日ということで、朝食を済ませてさっそくGO!
地下鉄一本で行けて割と近くて楽々到着。

中はと〜っても広くて自然溢れる園内でかなり大人向けな感じ。
芝生に自由に入れるのが魅力なので、こうちゃんにはのびのびと遊んでもらおうと思ったのに、何だか大自然に圧倒されたのか、見慣れない場所に警戒したのかずっとパパの抱っこでした・・・。

それでも無理矢理芝生に誘導したり、こうちゃんの大好きなアリさんやチョウチョを探してご機嫌をとったりしつつ、少しずつ促してみました。

そしてやっと何とか裸足で芝生に降り立ち、パパと追いかけっこしてくれました。
芝生の感触味わってくれたからママは一先ず満足。
でも遊具もないしボール遊びも禁止されちゃってるからこうちゃんにはあんまり楽しくなかったみたい。。

男の子らしくたくましく育って欲しいとの願いとは裏腹にテレビ・携帯・パソコンにのめり込んでいっているからもう少し何とかしたいんだよなぁ〜

結局今日も公園内で一番楽しそうだったのは、自動販売機。。
こうちゃんがちょうど届く高さに小銭投入口があり、たまたま拾った10円を何度も入れてはレバーで戻しての繰り返しを大はしゃぎでやっていました。

そしてコインロッカーを開け閉めするのにもハマっていた。。

トイレに行ったママをコインロッカーをあちこち覗きながら「ママ〜」と一生懸命探していました(笑)

そんなわけでとってもキレイで素敵な公園でしたが、こうちゃんには不向き。という結果に終わりました。。

新宿御苑は早めに切り上げ、そのまま前から行ってみたかったボーネルンドの本店へ行きました。
たくさんのオモチャを前に睡魔を倒し、夢中で遊んでいましたが、お腹も空いてきたのでねんどだけ買ってここも早々退散。

何とか寝てしまう前にファミレスへ駆け込みました!


なぜか冷房の効いている店内で服を脱ぎだすこうちゃん。。
変にまた元気になっちゃって食事も集中できず結局あまり食べてくれなかったよ・・・。

それでもさすがに遊び疲れて寝ちゃったので、今日のお出かけは暑いし早めに終了して帰宅。

お昼寝後さっそく買ってきたねんどにトライしてみましたが、食い付き悪くあまり遊んでくれなった。。
ボーネルンドの寒天粘度は質はいいけど、固くて扱いづらいからイマイチ。
お試しの1色だけにしてよかった。

夜はじぃじばぁばとかなちゃんが遊びに来てくれてまたうちで一緒にご飯を食べました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1日遅れの結婚記念☆

次の記事

鼻毛。