材木市場のお祭りへ。

今日はパパは遠めの結婚式出席のため1日不在。
それに重ねて朝から雨&強風の悪天候。。

どうやって過ごしたものかと悩んでいたところ、ちょうどマンションのすぐとなりにある材木市場で年に一度のイベントが開催されていました。
午前中ちょうどよく雨の止み間があったのでさっそくGO!

悪天候にも関わらず思ったより人が来ていました。
なので人混みの中ベビーカーを押しながらこうちゃんを連れ歩くのは大変!!

でも一通りのスペースで遊べたかな。
まずは積み木にチャレンジ☆

最初の方はもちろんママが手を貸して整えていたけど、最後の方はこうちゃん任せ。
全く慎重さもなく絶妙なバランスで積み上げていく姿を見たおじさん達に賞賛されて照れていたこうちゃんでした♡

その後は気で出来たビー玉のカラクリ(?)に釘付け。

モーターで動いているんだけどほんとよく出来ていて、この後どんどんお兄ちゃん達が群がってきてもみくちゃ状態だったのにも関わらず、めげずにずっと一番前を陣取って眺め続けていました。

そして最後は丸太切り。
これはさすがに無理だろ〜と思って素通りしようとするとおじさんに誘われて「やる!」とその気になってしまいました


もちろんおじさんがほとんどやってくれてこうちゃんは手を添えているだけだったんだけど、初めてノコギリを使えて満足げでした。

これで最近ブームの大工さんごっこにも拍車がかかるね!

さすがに2人連れてウロウロするのは限界で、この後一番盛り上がる餅投げイベントは諦めて帰宅しました。
いっぱい遊べて満足したのか帰宅後昼食食べたらコロッと寝てくれたこうちゃん。

同時にななちゃんも寝てくれて、パパがいなくて不安だった休日も優雅な時間を過ごさせてもらいました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ベビージムに夢中☆

次の記事

縦抱っこ開始