残り一週間!

ひよこ組での保育園生活も残りわずかとなりました。

31日まで今まで通りで、1日からすずめ組にコロっと切り替わるらしい。
担任の先生方もほとんど変わってしまうのが寂しいです…。

その他教室、ロッカー、連絡ノートなど細々とした物が変わるけど、何よりも1歳児クラスから人数が一気に増えるのが不安です。。
先生の人数は変わらないのに、園児は一気に7人も増えて16人のクラスになります。

去年の4月の惨劇を思い出しますな…。
1歳過ぎから入園する子って0歳児より状況理解がよくて逆になかなか適応できないのよね。

こうちゃんはそんな中今まで通りに登園できるだろうか…ものすごく心配。。

でも無事に私の仕事は4月1日からの休みの申請も通ったので、残すところあと1週間となりました!
これで来月からの生活には少し余裕がもてそうです。

現在引継ぎに追われてヒーヒーしてますが、休むためなら最後の底力も出てくるね!

こうちゃんの時も1ヶ月早く休ませてもらったけど、今回はさらに1ヶ月甘えちゃいました。

停電の影響で毎朝のラッシュ(とはいえ激混みは1駅だけだけど。)が今後も続きそうなのでもう限界だし。。

ほんと産休直前まで仕事頑張る妊婦さんには尊敬します!

これからは毎年の年度の切り替わりは忙しさと寂しさで落ち着かない日々となりそうです。

オマケの写真は、座椅子を倒して後ろによっかかり、王様気分でアンパンマンを見るこうちゃんです。

Follow me!

残り一週間!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    早めの産休、よかったね~!
    これで出産まで、こうちゃんとたくさんスキンシップがとれるし。やっぱり産まれてからは、落ち着くまでは大変だから・・・。
    こうちゃんもちょうど2歳で不安定になる時期だしね~。
    保育園も一つお兄さん組になるのね♪
    人数増えるとまたいろいろあるんだろうけど、
    こうちゃんならきっと大丈夫だよ!

  2. あやき より:

    ありがと~
    ほんとベッタリしてあげられるのは産まれるまでの間よね♡
    2歳に重なるのってやっぱり辛いもんね。。

    でもうちは産まれてからも日中は保育園に預けられるから少しはそこで発散してくれるかも。
    まぁ保育料は払い続けなきゃいけないんだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

「でた♡」

次の記事

おたふく予防接種