母乳血便!

今日は寒い!
昨日はあんなに暖かかったのに!!
また体調崩されてもこまるので、完全防寒でママコートにくるみました。

それにしてもこうちゃんは強くなったな〜
去年の冬はしょっちゅう小児科行ってた気がするけど、今年は元気いっぱいです☆

ただ、ななちゃんの方が早くも小児科通いが続いちゃってるけどね。
今日も夕方急遽ばぁばにこうちゃんのお迎えをお願いして駆け込むことになりました。。

下痢が続いていて明日のBCGが心配だったのもあるけど、お迎え時間直前に出てきたウンチに点々と赤い血のようなものが混じっていたからビックリしちゃって!
慌ててウンチを持って小児科へ向かいました。
午後診療開始直後に到着したのに、もう待合室はいっぱい・・・。
結局1時間近く待って、結果はウイルス性でもなく、お腹の動きもよく、血も母乳血便というものでよくあることで問題ないらしい。
赤い物が混ざることってよくあるなんて全然知らなかった。。
そんな心配することでもなかったようで、ななちゃんにもこうちゃんに申し訳ないことしちゃいました。

一安心して帰宅してみると、ばぁばと一緒にお留守番していたこうちゃんは夕食を待てず、お釜に残っていた白米をたいらげていました。
自分で見つけて勝手に食べだしたようです。
今まででは考えられない食欲だね!
いっぱい食べるようになってくれてママは嬉しいよ〜♪

そのままばぁばにお風呂を手伝ってもらったのですが、いつもこうちゃんが取ってきてくれるママのタオルを忘れたことに気がついてから機嫌が損なわれ、ずーっと泣いてました。。
最近は何か気に入らないことがあると大泣きしてしまい、どう取り繕ってもしばらく終息しません・・・。
まぁ気が済むまで泣くとケロッとご機嫌が直るからいいんだけど、今日はなかなか面倒だったので、ばぁばの手があってよかったよ。
なるべくこうちゃんの地雷を踏まないよう細かいこともちゃんと確認してあげないとだね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

久々ドライブ!

次の記事

4ヶ月健診