深夜の衝撃…

昨晩衝撃的事件がありました。
こうちゃんなんと深夜0時過ぎまで起きていたのです!!
それもYouTubeを3時間以上も見ながら…。

その原因は完全に私にあります。
何せ携帯だけ渡して先に寝てしまったのですから…。

普段なら放っておいても途中で通信が途切れ始めて諦めるか携帯持ったまま寝てしまうので、勝手に寝るだろうと油断してななちゃんに添い乳をしながら寝てしまったのです。

ハッと気づいて隣を見ると真っ暗闇の中で携帯の光に照らされながらもうろうとミッキーの動画を見ているこうちゃんが…。
まさに衝撃映像でした!!

慌てて取り上げて抱っこで気をそらして寝かしつけたけど、その時にはもう日をまたいでいました…。

そりゃ昼寝がずれ込んで夕方2時間以上も寝た後だったから眠くなかったのよね。。

本当に猛反省!!
抑制のきかないものは親が制限をかけなきゃいけないのに放置するなんて最低。。

ここのところつい見ている間は動かず静かにしていてくれるからYouTubeに頼ってママは楽をしていたのも事実です。

もう今日から心を改めて、こうちゃんと目一杯外で一緒に遊ぶことに決めました!

ななちゃんももう放置しません!!

そんなわけで今日はちゃんと抱っこ紐を使い、ななちゃんも連れてたくさんお散歩しました。

こうちゃんはまだまだ抱っこちゃんなので途中ですぐ甘えて歩かなくなるのですが、ななちゃんがいると抱っこしてもらえないのはわかってるみたい。

我慢させるのも可哀想なので試しにおんぶしてあげると意外と安定してこうちゃんも気に入ってしまいました。

そーなるとママは計15kgを抱いて背負った状態で坂道を歩かねばならず、かなりの筋トレです。。

でもでもママは頑張るぞー!!
帰る頃にはムキムキになってそうだな。

やっとこうちゃんの大好きなトウモロコシが収穫出来るくらいになりました。

これから毎日食べ放題状態だー!
やったね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃんと夕散歩♪

次の記事

大きな栗の木の下で。