無事で良かった。。

昨日は保育園の久しぶりの復帰もあって迎えに行った時には疲れきってグズグズだったこうちゃん。
いきなり1日はしんどかったよね…ごめんね。。

まぁ不機嫌はお腹が空いていたのも原因らしく、帰宅直後にモリモリご飯を食べて元気になりました。

そんなこともあり今日はばぁばが早めに迎えに行ってくれる予定でしたが…

地震だー!!
ものすごい揺れたー!!!

うちの病院はものすごく古いので、建物は倒壊しなかったものの、なかなかの被害で大騒ぎになりました。

まだ職場も落ち着かない状態の中、私は力仕事もできず役にたたないので、いつもの時間に退勤。
ただ、バスに乗って駅まで行けたものの、電車はもちろん動いてません。

こうちゃんは近くにいたじぃじが迎えに行ってくれることにはなっているのでとりあえず安心だけど、ちゃんと連絡もとれないので何とか帰らないと!
と思い、とにかく歩きました。

でも3駅分歩いたところでギブアップ。
やっと公衆電話で連絡がとれ、こうちゃんの無事とパパの帰宅が確認でき、私もお義父さんに車で迎えに来てもらえました。
もちろん大渋滞なので家に着いたのは病院を出てから4時間後だったけどね。。

でもそんな疲れもこうちゃんの元気な姿を見たら吹っ飛びました。

とにかく家族全員無事でよかったよ~


ちなみに我が家の被害はトイレに飾ってあったガラスのリンゴだけ。

帰宅してからやっとテレビを見て、今回の被害の深刻さを知りました…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

奇跡の回復☆

次の記事

嵐の前の静けさ?