社医学ママ会へ

今日は久々のママ会開催でしたが、いつもの集会室が借りられなかったのでさくらちゃん家へお邪魔してきました。


こうちゃんもななちゃんも道中の車によってしまったので、お庭遊びからスタートする事に。
ほんと車に弱すぎる・・・降りてしまえばすぐに気分も良くなるんだけどね。

お庭ではチョークでのお絵描きが楽しかったみたい

実家で同居になってとっても広いお家なので2階へ行ったり来たりななちゃんも何度も階段を往復しながら我が物顔で遊び回っておりました。
みんなで2階と1階での糸電話遊びにハマってたね。
今日の主役は大騒ぎのなかでも全く気配なく爆睡。
一遊びした後はみんなで楽しく昼食をごちそうになりました。

今日は大人5人+子ども8人でしたが、やっぱり自然と同年代でくっついて遊んでいたね。

さすが同月齢の男同士は動きも一緒で意気投合してました。
やっとお目覚めのゆいなちゃんはスマートなお顔で起きていてもお人形さんみたいで最高に可愛かった〜♡
やっぱり新生児はたまりません♡

こうちゃんとななちゃんも「かわいい〜♡」と近づいては抱っこしたりあやしたりしてくれていたので、その可愛がりぶりを見て生まれてからも大丈夫そうだと安心しました。

ブランコにハマってずっと立ち乗りをしているななちゃん

後半はみんなでおままごとで盛り上がっていたね。
ななちゃんもずっとお人形のお世話もしていました。やっぱり女の子の家のオモチャは楽しいんだね〜
昼寝なしで遊び続けていたので、ななちゃんは帰りの車の中ですぐに熟睡モードに。
こうちゃんには頑張って家まで歩いてもらったけど、電車でサラリーマンのように立ったまま眠ってしまいフラフラでした(笑)
子ども達もママもとっても楽しい会になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆4歳9ヶ月

次の記事

習い事変更