第7回社医学ママ会☆

定期的に開催されている恒例ママ会にこうちゃん連れて参加しましたー♪
もう7回目どころではないと思うけどこうちゃんの参加は7回目です。

今日の会場はさくらちゃん家。
最近引っ越したばかりなので、新居には初めての訪問でした。
子供7名、大人8名(中村ファミリーとりゅうせい君ママ)の大規模集会となりました。
今回は新メンバーも初参加でしたよ☆

まずはニコちゃん。
産後すぐにあった時は低体重でものすごく小さかったのに、もう7kg近いビッグベビーに急成長していてビックリでした!!

約3ヶ月でほぼ3倍!?

ものすご〜くおとなしくてよく寝ていたし、起きているのも気がつかないくらいで全然泣き声聞きませんでした。
20日違いのひかりちゃんも仲間入りです♪
目がクリクリで可愛かったよ〜♡
あさひ兄ちゃんにやられた傷が痛々しかったけどね。。
大暴れのお兄ちゃんにも動じないこれまたおとなしめのベビーちゃんでした。
他のメンバーも年下順にいこうかな。
お久しぶりのひろき君はまだ小さいと思っていたのに会わない間にすっかり成長していて、上手なあんよをお披露目してくれました!
まだ1歳前なのにすごーい!!
暴れん坊のお兄ちゃん達に負けじと積極的に絡んでいっていたよ。
さすが男の子だね☆
しっかり訴えもできていて何か気に入らないとパワフルに泣いていました。
おつぎはレギュラーメンバーの女の子組です♡
りほちゃんとっても女の子らしくなっていたよ〜
ママからも少し離れて遊べるようになっていたし、おしゃべりもとっても上手で成長していました☆
さくらちゃんはホームにも関わらず、今回は大人数で押し掛けたからかなり控えめに遊んでいた感じだったかな。
でも全然動かなかったさくらちゃんも会わない間にすっかりあんよが上手になってて、そこら中を駆け回っていたけどね。
そしてついに大ボスのあさぽんの登場です!
さらにパワーアップしていてみんなのオモチャを奪い取りまくっていました(笑)

妹のひかりちゃんにもよく近づいてヨシヨシして可愛がっていたけど、それもなかなか手荒い感じだったな。。
もう嫌々期に突入したみたいだし、なかなか大変そうだな〜

それでももちろん可愛いんだけどね〜♡

そんなこんなの大人数でさくらちゃんのお家のオモチャは全て散乱し、狭い所にみんな集まって来たりでなかなか収集つかないことになっていました(笑)

保育園ってこんな感じなんだろうな〜
でもみんな遊び方も成長していて歌ったり踊ったり色んなことができるようになってきたからとっても微笑ましかったよ♡

ご飯をたらふく食べて、ひとしきりオモチャで遊んだ後はみんな並んで仲良くテレビを見ていました♡

そんな大騒ぎの中、とってもよく寝て泣かずに良い子の2人なのでした。
ちゃんちゃん。

Follow me!

第7回社医学ママ会☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    みんなすごい大きくなっててびっくり!!
    あんなにベビーだったのに、あっという間にKIDSだねw
    またいつか会える日を楽しみにしてま~~す☆

  2. さくらママ より:

    みんな狭い中で、精一杯遊んでたよね(笑)
    もっと大きくなると、うちも限界だな…

    みんな成長してたけど、こうちゃんは随分お兄さんになって、すごくいい子でいたのにビックリ!!
    いろんな芸も披露してくれて、また可愛かった♡

    次は、全員集合できるといいね~☆

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    みんな一緒に遊ぶようになってきたから見てて面白かったよ〜☆
    これからさらにメンバーが増えるからもっと賑やかで楽しくなるね♪
    新メンバー待ってますよ〜無事に出産できると良いね。

    〜さくらママ〜
    お邪魔様でした〜散々荒らし放題でごめんね。。

    こうちゃんは新しい場所・新しいオモチャが大好きだからね〜黙々と遊んでいてすごい良い子に見えたね。

    子供いっぱいになるとほんと楽しくなるね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

キッチン荒らし…

次の記事

乾燥肌。