車酔い?!

よく寝てくれるだろうと期待したものの、昨夜はやっぱり一回起きちゃいました。

それでも慣れない地でもリズムは崩さず毎日決まって6時半に起きてくれました。
朝のうちにもう両親が迎えに来てくれたので、荷物を積み込みちょっと短かった3泊の滞在を終えて帰路に立ちました!
朝ご飯は車の中でいいや〜とバナナとパンと豆乳を持ち込み乗り込んでこうちゃんに食べさせていると、空港に着くまでの間に車内で2回吐いちゃいました。。
1回目は喉に詰まらせそうになって吐いただけかな〜なんて思っていたら、2回目はかなり量が多く、機嫌悪く辛そうにしていたので、どーやら車酔いのようです。
慣れないレンタカーだというのと、昨夜の夕飯を食べ過ぎていたのと、昨日の昼過ぎ以降ウンチが出ていなかったのも原因かも。
今まで散々車には乗っていたから、こんなこと無いと油断していたので、着替えたり、水分とらせたりで大慌て。
それでも時間に余裕を持って出ていたので、搭乗手続きも済ませ、こうちゃんのご機嫌も直り、万全の状態で飛行機に乗り込むことが出来ました。

待合室ロビーで一遊びのこうちゃん。

飛行機は久しぶりだし大丈夫かな〜と心配していたけど、何とか吐かずに大丈夫だったし、途中眠くてちょっとグズグズしたりもしたけど、興味津々で楽しんでくれました♪

離陸と着陸の音と衝撃には表情も体も固まっていたけどね(笑)

飛行場が広くて飛行機もいっぱい並んでいて楽しかったようで、ニコニコでい~っぱい歩いてくれました!
転ばずに連続で50mほど歩いたのでは⁉
間違いなく最高新記録です☆
田舎の坂道で足腰鍛えられたんだね~

飛行機だとあっという間なので、午前中にはサンシャインに到着し、そこで昼食となりました。
こうちゃんの機嫌もいいし、食欲も少し戻ったようなので一緒に少し食べたね。
サンシャインに寄り道した訳は、じぃじの同級生の元歌のお姉さんのステージを見るためです。
子ども達は一緒にステージに上がって歌ったり踊ったりできるので、こうちゃんも参加を試みたけど、まだちょっと小さすぎて混ざれなかったね〜
でもステージの外から一緒に楽しめてたね♪
その他にもバルーンショーとかもやっていて、パパがジャンケンゲームに見事勝ち進み、青い鳥付きのハートバルーンをGETしてくました☆
ただ、この他にもじぃじばぁばがこうちゃんのためにいっぱい風船を買ってくれたので、帰宅した家の中は風船まみれ・・・。

こうちゃん大きい車の風船とお散歩できるポニーちゃんの風船がとっても気に入ったみたいです♪

今日も色々とバタバタして疲れたはずなのに、車の移動中ちょっと寝ただけで、こうちゃん全く寝る気配無し。。

帰宅したとたん生き生きして再び遊び始めました。
やっぱり住み慣れたお家がオモチャもいっぱいあるし楽しいんだね〜
やっと3時過ぎにお昼寝に突入してくれたよ。
長旅お疲れさまでした〜☆
次におばぁに会えるのはいつになるかわからいけど、4連休くらいでも十分ゆとりを持って、こうちゃんも疲れずに帰れることが今回わかったので、また気軽にお休みとって遊びに行こうね〜♪
明日からまた慌ただしい生活に戻ります。
あ〜嫌だな・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

砂丘遊び♪

次の記事

雨降り。。