順調なスタート☆


昨日は夕方から微熱が出て、4時半から3時間も夕寝してしましました。

その影響で22時半就寝の5時半起床、その後7時半から二度寝という良くないリズム・・・。
でも気持ち良さそうに寝ている姿を見ていると起こしちゃうのも可哀想で、つい躊躇ってしまいます。。
結局9時過ぎても起きる気配は無いので、起こして保育園に連れて行ったけどね。
よく寝たおかげか今週末は熱も上がらず、下痢もやっと止まり、快調なスタートです☆
なので今日はついに9:00〜16:00まで預かってもらいました。
今週はずっとこの時間で通うことになりそうです。
こうちゃんはもうすっかり保育園に慣れた様子です。
ママが帰る瞬間は泣くけど、その後こっそりのぞいて見ると、すぐに泣きやみさっそくオモチャで遊んでました。
食事もちゃんと椅子に座ってモリモリ食べ、昼寝もお布団でしっかり寝られるようになりました。
今日お迎えに行った時も気持ち良さそうにお布団で今日2度目のお昼寝をしていたよ♡
ママはそのままにしてあげたいと思うけど、保育士さんは寝ててもあっさり起こします。
変に夕寝が長いと夜に響くから30分くらいで起こした方が良いとのこと。
アドバイスの通り今日はお風呂入ってすぐ7時には寝ちゃいました!

今日はこうちゃんのいない間に頑張ってこいのぼり組み立ててみましたが、明日から天気が崩れるようなので、飾るのは見送りました。
とりあえず室内に置いてみたけどこうちゃん興味を示してくれず残念。。
保育園には大きいこいのぼりがつり下がっていて、今日はそれを見てキャッキャとはしゃいでいたようです。
やっぱり風になびいていないとダメだよね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

食べ汚し放題。。

次の記事

VIP送迎☆