鼻吸い器に挑戦!

受診をした夜は咳き込みながらも変に起きてしまうことはなく、夜8時前に寝ちゃったのに朝までたっぷり寝てくれました。

途中水分もいっぱい取れたし、呼吸悪化や脱水という最悪の展開はまぬがれましたー!
こうちゃんよく頑張ったよ!!

やはり食事はあまり進まないものの、好きな物だけはしっかり食べ、機嫌良く遊んでいるので、今日は私の体調を気遣ってこうちゃん1日実家で預かってもらいました。

おかげさまでななちゃんとゆっくり休ませてもらったよ~♪

夕方帰ってきたこうちゃんは超ハイテンション☆
実家でもたくさん遊んだようです。
青っ鼻がたくさん出始めて、鼻声で苦しそうなのにしゃべるしゃべる。。
咳き込みながらも安静を知らず、呼吸乱しながら暴れていました…。

これは夜鼻がつまってまたひどくなってしまうのでは⁉
と心配になり、急遽パパに鼻吸い器を買いに行ってもらいました。

今まで鼻水出たら耳鼻科に行けばいいや~と思って使う気も起きなかったのですが、この週末を乗り切るためには必要だと判断し、今更初挑戦です!

こうちゃんは案の定ものすごく嫌がり逃げ回ってましたが、結局最後は羽交い締めで無理矢理吸い取りました。

あまり上手くいかなかったけど、1回やっただけでも少し楽になった様子。
大暴れするけど、また苦しそうな時はやるから我慢してね!

昨夜はたっぷり昼寝したため9時を過ぎても全く寝ようとせず、大人しくさせるのに大苦戦でしたが、何とか寝つき朝まで熟睡してくれました~♪

苦しそうな場面もなくなり、ホッと一安心です。

一方ななちゃんは20時から22時が一番のキラキラタイムだと判明しました☆
お兄ちゃんの寝かしつけと重なるので少し厄介ですが、手足をバタバタしたり声をあげたり、構ってもらいたくて主張してくるようになったのは嬉しいです♪

満足して寝た後は朝までグッスリ☆
何と授乳は6時間も空いてしまいましたー!
ママはゆっくり寝かせてもらえてありがたいのだけど、おっぱいはパンパンだよ。。

Follow me!

鼻吸い器に挑戦!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    こうちゃん大変だったね(>_<)
    ゆみねさんも去年肺炎になって同じく自宅療養になって、たしか1週間ぐらいで治ったよ。こうちゃんの早期回復を心から願ってます!!。・°°・(>_<)・°°・。
    まさみ

  2. あやき より:

    ご心配ありがとう!
    無事に元気になりました☆
    うちも1週間かかったね。

    ゆみねちゃんも大変だったんだよね!
    今は落ち着いて良かったね☆

    でもこれからもお互い気をつけないとだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

肺炎に…

次の記事

弟が来た。