龍星くん家へ。

今日は里帰りから帰って来たすずかちゃんのお家に会いに行く予定でしたが、龍星君のお家へすずかちゃんと一緒に遊びに行くことになりました。

こうちゃんお気に入りのお買い物セットのカゴを持ってのお出かけに上機嫌☆

そして一緒に向かう為車でお迎えに来てくれたので、さらに大喜びでした。

ところが!突然車が動かなくなるというハプニング発生!!

レッカーを呼ぶことになったりでバタバタと大変そうな運転手Pちゃんのいない間に運転を堪能するこうちゃん。

結局タクシーに乗り換えて向かうことになったので、また違う車に乗れてこうちゃんは「しっしー(=タクシー)」と言いながら嬉しそうでしたが、到着前にご就寝。

何はともあれ無事に龍星君のお家に到着しました。
3家族にそれぞれ子供ができて集合するのは初めてなので、とっても嬉しい会になりました♡

新メンバーのすずかちゃんは先月会った時よりも顔がしっかりして髪も伸てまた違った感じに。


う〜ん、Pちゃんそっくりだな(笑)

そして人見知り全開の龍星くんは大勢を迎え入れたことでかなりの警戒モード!
ずーっとママにしがみついて激しく泣いておりました。。


なのになぜかPちゃんだけは抱っこしても大丈夫!なぜだ!?

それでも徐々に慣れてきてはくれて、後半はや〜っと笑顔を見せてくれました♡
やっぱりママからは離れられないんだけどね。


ご機嫌になってくれると目がクリクリでとっても可愛い♡

少しずつこうちゃんにも絡んでこられるようにもなったよ。


明日から保育園が始まるみたいだから龍星君には試練だけど、こんな風にお友達と楽しく遊べるようになるといいね。

こうちゃんは人のお家の知らないオモチャが大好きなので、一通り物色して遊んだ後、めずらしくたっぷり2時間昼寝しました。
ご飯もちゃんと食べてくれたし、ウンチもいっぱいしたし、よそのお家に遊びに来ているとは思えない程のくつろぎぶりは驚きでした。

こうちゃんは自分より小さい子にはあまり興味はない感じだけど、とってもやさしく接してくれるのには安心します。

また子供が増えてみんなが大きくなって遊べるようになったらもっともっと楽しくなるね♪

今度は出産が無事に済んだらお披露目会やりましょー!!

夕方までお邪魔したあと、帰り道ちょっと寄り道。
パパが前々からずっと欲しがっていて、2歳のプレゼント候補となっているストライダーを探しに渋谷の東急ハンズへ行きました。
今までどこを探しても取り扱ってないか、在庫切ればかりだったけど、ここはなんと全色組み立てられて揃っていました!!

やっと現物に巡り会えて、こうちゃんに試し乗りしてもらうことができましたー!
ヨタヨタしてはいたけど、足はちゃんとつくからもう乗れそうな感じ。

こうちゃんはあまり欲しそうではなかったけど、ずっと探していたパパが大喜びでした(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鼻毛。

次の記事

ニューポーズ☆