ななちゃんアピール☆

鳥取で一夜明けました。
日中は東京と変わらず暑いけど、朝夕は涼しくなって気持ちいい~♪

こうちゃん寝起きに一瞬戸惑いつつもすぐに状況把握して、1日中ずっとハイテンション☆

そしてこっちに来てから考えられないくらいものすごい食欲です。

野菜もちゃんと食べるし、ご飯を食べた後デザートのスイカもこんなにたらふく!

いっぱい食べて山道を走り回って元気に遊んでいます。

ついついこうちゃんの話ばっかりになってしまうから、ちゃんとななちゃんの様子も記録しとかないと!

ななちゃんは鳥取でついにお風呂デビューしましたー☆


お風呂大好きななちゃんは大きい湯船でちょっと熱めのお湯だったにも関わらず、気持ち良さそ~におばぁと入ってました。

鳥取への移動中はウトウトしながらもよく起きて周りを観察していました。
環境の変化がわかり神経が高ぶっているのかなかなか熟睡できず、到着後もいっぱい泣いて夜も寝付けなかったね。。

一夜明けて少し慣れてくれたのかウンチもいっぱい出たし、お出かけ中もよく寝てくれていたけど、やっぱり帰宅すると泣いて猛アピール!

そりゃ寝ている脇でお兄ちゃんにドタドタ走り回られたらたまらないよね…。

ななちゃんはよく寝る子だなぁ~と感心していたけど、それはこうちゃんが日中保育園に行ってていない静かな間だけだったんだと痛感しました。。

常にこうちゃん中心で放ったらかしになっちゃってごめんね~

写真も全然撮ってあげられないし(泣)


パパに遊んでもらってる時は超ご機嫌さんで笑ってました♡

ななちゃんの感情はすぐわかります。

表情豊かで泣き方も使い分けるし、怒るとパンチしてくるし(笑)

足の蹴る力も強くなって布団は一発で飛ばされてしまいます。

そして今朝は寝ている体の向きが横に変わっていてビックリ!
もうズリズリ動けてしまうの?!

ななちゃんすごいわぁ~

ずっとお兄ちゃんが一緒にいると諦めて大人しくしてくれるのかと思ってたけど、どんどんかまって欲しいアピールが強くなってきそうな気配。。

パパが帰っちゃった後は手が足りなくなりそうだし心配だなぁ。

いっぱい我慢させちゃうかもしれないけど、お兄ちゃんに負けじとたくましく育ってね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

わらべ館へ。

次の記事

台風直撃!