ななちゃん4歳おめでとう☆

ななちゃん4歳になりましたー!

とっても可愛くてしっかり者のお姉さんですよ♡
お気に入りの水筒・洋服で大好きなストライダーに乗って記念撮影☆

身長:95cm  体重:13.1kg
好き嫌いは相変わらずだけど、ちゃんと成長してムチッとしてきています。

誕生日は行事が色々重なって、午前中はスイカ割り、お昼は相撲大会、夜に誕生日パーティーと大忙しの1日となりました。
その様子は別にまとめます。

周りの女の子の様子と比べてしまうとかなりサバサバして男らしい方なのですが、可愛い物への興味も広がってきてちゃんと女の子らしく成長しておりますよ。

お料理やお洗濯のお手伝いも喜んでしてくれます。
そして相変わらず手荒ですが、みーちゃんの遊び相手もしっかりやってくれるので助かります。

みーちゃんが笑ってくれた遊びは何度でも繰り返してくれるから嬉しいよね♪
このままずっとそっくり仲良し姉妹でいて欲しいな〜
自分で選べる時に決める物はいつもイチゴ味


4歳になってと言うよりは転園して新しいお友達が出来てからの影響で、虫を怖がらなくなったこと。
家の中に入ってしまった虫も大きいのでなければ躊躇いもなくバシッと潰してポイしてくれる頼もしさ(笑)
庭でダンゴ虫探しをしていてもこうちゃんより夢中になっていたりします。
去年長く帰省していた時は虫にいちいち怯えていたけど、これならもういつ遊びに行っても大丈夫ね!

水も怖がらなくなって、顔つけも出来るようになったのですが、スイミングスクールは男のコーチと合わず、張り切っていたのは最初だけで、欠席が続いております。
夏の間にいっぱい泳ぎに行って何とか自信を取り戻したいところ。

度胸があって何でもチャレンジ精神はあるんだけど、大人に対しては人見知りが強くて警戒しちゃうのよね。
それは悪いことでは無いんだけど、環境によっては損していることも多いから上手くサポートしていけたらと思っていても、つい押し付けになってしまっているのが反省点。
優しく背中を押してあげて1歩を踏み出せるような声掛けを勉強していきたいと思います。

明るく性格で体も丈夫で本当に助けられているので、毎日ななちゃんのいっぱいの笑顔で楽しく過ごせているよ♪
これからも苦労の多い真ん中っ子だけど、のびのび成長してね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お泊まり会

次の記事

お誕生日会♪