ひよこ組忘年会☆

昨日に続き今日もこうちゃんお休みしました。。
昨日私が休んで1日過ごした感じでは日中は元気いっぱいで苦しそうなのは夜だけなんだけどね。

だから今日1日くらいは保育園行っても大丈夫でしょ!
と思っていたら、朝から目ヤニが出始め目が腫れている…原因もわからないのでパパにまたお休みとってもらいました。。
パパが眼科に連れて行った結果は軽い結膜炎みたいで心配はないようです。
これからまた目薬さすのに苦戦しそうだな。。
あっという間に今年もあと半月をきり、今日は夕方ママ達のお仕事が終わってから保育園のクラスのメンバーでの忘年会でした〜☆
みんなアデノやノロや気管支炎などで出席が危ぶまれる中9人中(10月から最年少新メンバー匠くんが仲間入りしました。)6組の親子参加となりました。
ちなみに弘太郎はまだゲホゲホしているし、今日はとっても寒かったのでパパに預けてお留守番してもらっちゃった。
たくま君もお留守番でママだけだったけど、その代わりケンちゃんのお兄ちゃんとたくみ君のお姉ちゃんが一緒に来ていたので、大人も子供も6人ずつの計12人の会となりました。
お座敷を予約してくれたので、みんな子連れで気兼ねなくワイワイ賑やかに楽しみました〜♪
普段挨拶やちょっと立ち話する程度なので、みんなとゆっくりお話ししたのは初めて!
これからも長い付き合いになるので定期的に開催して仲良くなって行きたいね。
みみかちゃん、まりあちゃん、ゆきちゃんの女の子達が来れなかったのでまた来年全員集合目指して新年会開催予定です♪

ママはここのところ日増しにつわりが強くなり特に夕方から気持ち悪くなってくるから参加しようか悩んだけれど、不思議と楽しい場にいると忘れてご飯もパクパク食べられるんだよね~
ほんとつわりって気の持ちようね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鼻垂れ親子。。

次の記事

1歳5ヶ月☆