イベント色々

とおるおじちゃんが来ている間にはおばぁが出店するナスフェスに行ってみました。

イベントを盛り上げるため全身タイツにナスが付いた怪しい格好のお兄さん達に完全に怯えきっているななちゃん。

ななちゃんだけ全く楽しめずアイスも溶けてしまいましたよ。。

お盆はお客さんも大勢来たのでスイカ割りにも挑戦しました!
何度全力で叩いてもちょっとヒビが入ったくらいでしたが。

みーちゃんはいつもお客さんの接待をしております(笑)
とおるおじちゃんがお土産に持ってきれくれた妖怪ウォッチの塗り絵に熱中する子供達。
こうちゃんいつの間にか塗り絵がものすごく上手になっていてビックリしました。

妖怪ウォッチの人気はこんな田舎にも侵食しております。
テレビの放送は今月から始まったばかりだというのに、お祭りの屋台は妖怪メダルだらけ・・・。
くじを引かなくても選んで好きなのを買えるようになっているのですが、値段の付け方が酷い!
この前の温泉にあったメダルのガチャガチャもハズレばっかり入っていて詐欺のようだったし、田舎の良さが台無しです。
もちろんこうちゃんは毎回おじぃにねだってトライしているのですが、思い通りの物が手に入らないことを学習しております。

先日よさこい祭りに連れて行ってもらい屋台のくじ引きでは、妖怪メダルは選ばすにアーチェリーを チョイスしてました。
みんなで遊べるものにしたのはエライ☆
吸盤の付きがよくてなかなか楽しめております。
晴れた日は毎日のように花火をやっているのですが、ここのところは残念ながら雨続き。

しんすけおじちゃんが来た時はやっと晴れてみんなで出来たので嬉しそうでした。
大人達がしめに線香花火で対決するのを見ているのが楽しみなのよね。
お客さんがみんないなくなると急に静かになって寂しいようです。
でも8月が終わってもまだまだ夏休み満喫しますよー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ドライブ

次の記事

温泉へ