プールの会♪

今日は我が家に子ども達が集まるので2年ぶり2度目のプール解放デー☆

プール日和の快晴となりました♪

膨らましている最中からハイテンションの二人☆

プールの準備ってこんなに大変だったっけ・・・。

パパの協力のもと無事に水も張られ、お昼前にみんなが集まったところで、自分から帽子もかぶって準備万端のこうちゃんが一番に飛び込みましたー!!

続きましてななちゃんも恐る恐る。
今日の来たお友達のさくらちゃん・まあやちゃん・なぎちゃんも順に続いて参戦!

みんな割とあっさり飽きたので、最後はマイペースにこちゃんが占領して楽しんでいました。

楽しんでもらえて良かった〜♪

狭い中何とか昼食を食べ終わった子ども達が遊び始めるとこんな状態に・・・。

これでは我が家は大変なことになりそうなので、みんなが来る前に準備しておいたパーティールームに移動してのびのび遊ぶ事にしました。

戸棚に隠れるのにハマる子ども達。


久しぶりのにこちゃんはいつの間にかすっかり成長していてこうちゃんとも一緒に遊べるようになっていました。

アンパンマン大好き☆
途中奪い合いのトラブルありましたが、マイペースに楽しそうに遊んでいました。

こちらもすっかり女の子らしく成長したまあやちゃん。

なぎちゃんはむっちり度が増してさすがの貫禄です♡


こうちゃんはやっぱり同い年のさくらちゃんと一番良く遊んでいました。

やっぱり戸棚・・・。

後は冷蔵庫にオモチャを隠すいたずらを・・・。

さすが誕生日1日違い!
レベルが一緒です。
子ども達の成長がほんと早ーい!
自由に遊ぶ子ども達を眺めながらママ達はプチ宴会させてもらっちゃいました♪

プールはまた来年!
ママ会はまた来月もっと大規模にやっちゃいますよ〜♪

今日はおやつ後の解散でしたが、ななちゃんはその前に力尽きました。
一方こうちゃんはハイテンションで遊び続け昼寝を拒否したため、夕方になって睡魔に襲われものすごい機嫌悪さでした。
そんなこうちゃんは放っておいてママはななちゃんが寝ている隙に初めて夕方美容院に行かせてもらっちゃった♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななちゃん1歳1ヶ月☆

次の記事

恒例ピザパーティー☆