予防接種終わったー!!

先週の集団健診で1歳6ヶ月の小児科での健診を受けていない事に気がついたので、だいぶ遅れたけど、今日ヒブとDPTの追加接種を受けるついでにお願いできました。

実家の隣が予約のいらない小児科なんて便利〜♪
痛い思いをするとも知らず、母子手帳を持って自分で歩いて向かったななちゃん。

無事にこれでななちゃんの予防接種は一通り終わりました。
あとは3歳過ぎまでないかな。
こうちゃんの時よりも増えて20本近くあった予防接種よく頑張りました!

今日はパパに付き添ってもらったので、ママはその間家の家事やら仕事やら溜まっていた事を片付けてスッキリ☆
一人でまったりお茶したり気兼ねなく邪魔されずピアノ弾いたりほんと久々に育児から開放されてくつろいだ休日を過ごさせてもらっちゃいました♪


ママのいない間子供達は実家で楽しく過ごし何の心配もなかったし。
ファミコンもやらせてもらったみたい。
でもこうちゃん的にはこれでモンスターズインクごっこらしい。

今日はもともと夜にじぃじばぁばも交えてひな祭りのお祝いをする予定でいたので、ママは夕飯の買い物をしてから駆けつけました。

お雛様ではなく写真は羽根つきですが。。
2人とも羽子板振り回して奮闘していました。

たっぷりお昼寝もしたみたいで、ママが1日放置していたのに超ご機嫌でした。
夕飯もモリモリ食べましたよー!
手巻きだったので2人とも納豆巻きをたらふく。

しっかり大好きじぃじの横を陣取り食べさせてもらってご機嫌ななちゃんでした。
美味しいのポーズ♡

夜の帰宅になっちゃって強風でものすごく寒い中帰ることになり大変でしたが、2人ともとっても楽しんだみたいだし、ママもリフレッシュできて良い休日となりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななちゃん1歳7ヶ月☆

次の記事

男カレー☆