実家に4連泊!

今週末はパパが泊まりで不在だし、ママは結婚パーティーがあるため実家にお泊まりさせてもらう事となりました。
ピアノのレッスンのあとお昼にはそのまま実家へ。
昼食を食べてお昼寝したところでママが2人を置いていきました。
夕方からはお祭りに連れ歩いてもらったようで、光るオモチャをたくさんGETして大喜びしているこうちゃん。

ちょっと帰りが遅くなってしまったけど、じぃじと一緒にお風呂に入って良い子でお留守番していてくれました!
おかげでママは久しぶりに集まった社医学メンバーと楽しませてもらったよ♪
2人とも夜もグッスリ寝てくれて、次の日は近所のスイカ割りに行きました。

こうちゃんは特別ルールで目隠しなしで好きなだけたたかせてもらったのよね♪

その場でいっぱいスイカを食べた上にお土産までいっぱいもらって帰ってきました。

小学生達に混ざって夏休み気分を堪能しています。

夜はやっとパパが帰ってくるのでみんな揃って賑やかな食事となりました。

こうちゃんもしっかりお手伝い。

そして食後には花火までやらせてもらったよ☆

ななちゃんは初めてで怖かったようだけど、遠くから見つめていました。


こうちゃんも最初怖くて近づけなかったけど、最後の方にはすっかり慣れて自分で持って楽しんでいました♪

夏休み気分はまだまだ続きます。
結局週末が明けても保育園を休んでお泊まりを続ける事になり、早起きをして朝からラジオ体操に参加!

上手く真似して体操できていましたが、途中砂遊びになってしまうこうちゃん。

こうちゃんは3日連続5時半起きです☆

ななちゃんも2日目は早起きして一緒に参加出来ましたー!


たった2回しか参加していないのにちゃっかり最終日にお菓子と花火をもらってご機嫌のこうちゃんです。


そんなこんなでこうちゃんとななちゃんは4連休となり、実家には4泊もお泊まりさせてもらっちゃいました。

ななちゃんも実家にすっかり慣れていっぱいあんよの練習していたし、靴デビューして外でもいっぱい遊ばせてもらいました!

ななちゃんは靴をはくとコンビカーを気に入りやっぱりお得意の後ろ乗りを楽しんでいました♪

こうちゃんはいつの間にか水やりのお手伝いなんかもできるようになってました。

さあ、プチ夏休みは終わって明日からの8月は通常生活に戻ります。

2人ともちゃんと保育園に行けるかな?

ママも長い間家事をさぼって楽していたので、いつもの生活の戻れるか不安です・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

汗疹のおかげで大成功☆

次の記事

初アイスクリーム☆