席替え効果!



今週ふとこうちゃんの提案で食事の椅子を並べ替えました。
今まで対面に座っていたけど、ななちゃんと並んで食べたいという事で横並びに。
するとななちゃんの食事の進みが良くなり効果覿面!

こうちゃんが勧めて食べさせてくれればななちゃんのお口もすんなり開きます。



ただお互い好きな物となると遠慮なく手を伸ばし争奪戦が繰り広げられるようになってしまいましたが・・・。
でもしばらくこの配置で様子をみます。
こうちゃんがななちゃんの世話を焼いてくれるし、先に子供達が食べ終わっても何やら楽しそうに椅子から降りずに遊んでくれているので。
ママもやっと夕飯を食べ切らせてもらえる余裕が生まれました♪





今日は隔週のピアノの日。
嫌がる事はないものの、気分が乗らないまま終了〜
最近全く練習もせず、宿題も滞ってモチベーション低下気味です・・・ママも。
でも8月の発表会の日程が配られたので、初参加に向けて気合い入れ直して頑張らねば!

パパもいないしお昼ご飯何にしようかな〜と適当に済ませる事を考えていたところ、ふとマックのポテト無料券を発見!
最大の手抜きに走ってしまいました〜いけませんね〜

でも子供達は大喜び♪
自分で選んだチーズバーガーはほとんど食べずでしたが。。


こうちゃんのお目当てはもちろんハッピーセット☆


CMでよく見てるからね〜欲しがるよね〜

最近はマックの前を通る度にチェックをかかしません(笑)

もちろんいつもは買いませんけど!今日だけ特別だよ!

でも本当に欲しかった車のオモチャはもう終わってしまっていたので、今回はスポンジボブとなってしまいました・・・。

本人よく知らないくせに、自分で選んだ宝箱がもらえたから満足しております。
中にパズルが入っているのが良かったみたい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はと組保護者会

次の記事

パパの散髪