祝☆7歳

こうちゃん7歳になりましたー!
誕生日当日は学校のため、連休最終日の海の日にささやかなパーティーしましたよ。

こうちゃんリクエストが餃子だったため、餃子ケーキになりました(笑)
大好きなスイカも食べ放題♪

そして、誕生日ケーキの代わりにご希望通りアイスの詰め合わせとなりました。
後ろにはサッカーとプールの応援に付き合わされて力尽きて寝てしまったななちゃん(笑)

そして誕生日プレゼントのリクエストはというと『ドラえもんのマンガ』
大人買いでなんと全45巻!
昔パパが読んでいたマンガにすっかり取り憑かれているこうちゃんにまた新しく追加されました。
暇さえあれば読みふけっていてちょっと与え過ぎだろうと思いますが・・・マンガが大好きなそうです。

誕生日当日もささやかにお祝いしました。

妹2人に歌うたってもらって幸せお兄ちゃんね〜♡
みーちゃんは自分の誕生日のつもりでしたが(笑)

こうちゃん小学生になって初めての誕生日です。
学校はとっても楽しいようで毎日元気いっぱい通っています!
学校に上がると丈夫になると周りには聞いていたけど、確かに3ヶ月間に2回熱出したけど3日間休んだだけで、今までと比べたらとっても回復も早くて体力もついてきました。

お友達もいっぱい出来て学校のことも良く話してくれますが、宿題や支度は毎回声をかけないとやってくれず、家ではマンガばっかり読んでいます。
でもマンガのおかげでテレビを全く見なくなり、読書スピードも上がっているのは良いことかな。

休日はほぼサッカーの練習があり、その他の時間も外で遊んでいます。
週2回のサッカースクールも楽しく通えていて、2ヶ月過ぎてやっと上達を見せ始めました!!
自分でもサッカーの楽しさがわかってきたみたいなので、これからの成長に期待です☆

利き手交換をすべく、今月から習字も始めました。ななちゃんも便乗して一緒にね。
右手で丁寧に書けばとっても字がとってもキレイになってきたんだけど、普段はやっぱり左でぐちゃぐちゃの字を書いてしまい読めないので、まだまだ完全移行は時間がかかりそうです。

かなり男の子らしくなってきて甘えてこなくなりました。
家ではまだ「ママ」と呼ぶけど、外では「オレのかーちゃん」と言っているようです(笑)

意気がってみたり、妹にわざと嫌味をいってみたり、小学校低学年らしい振る舞いを面白おかしく見守っていますが、口は悪くても基本的にはやっぱり優しいお兄ちゃんなんです。
これから元気いっぱい大きくなってね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

としまえんプール

次の記事

夏休みスタート!