秩父の旅

町会の旅行にじぃじばぁばが参加できないとのことで、代わりに家族で参加してみました。

バスでなくてレッドアローなので快適なスタートです☆

いざ秩父へ〜♪

横瀬で降りてひろ〜い農園へたどり着きました。
ツアー内容は盛りだくさんで、まずここで餅つき→いちご狩り→BBQ→シイタケ狩り
の満腹コースです!

まずは餅つきから

子ども達も全員やらせてもらいました
上の子達を見てみーちゃんもやる気満々だったので形だけ。

イチゴ狩りの前になぜかいちご大福を食べる。


お餅でお腹が膨れた後にいちご狩りに参戦!
ちゃんと高地栽培になっていて食べやすいし、時期は過ぎてても美味しかったね〜♪

そしてこの直後にBBQに突入するので拷問のような食い倒れですが、こうちゃんよく食べて頑張りました!

最後にシイタケ狩り〜
なにげに初体験のコレが一番楽しかったらしい
大人達も結構真剣に選んで面白がってたもんね。

この後は秩父神社を歩いてお参りし、暑い中朝から盛り沢山だったので、夕方の帰りの電車はみんなグッスリのはずが、途中の歩き道でおんぶで昼寝をしてたみーちゃんだけ元気いっぱい・・・
みーちゃんのせいでパパとママは休ませてもらえないのです。
なんか旅行帰りはこのパターンが多いような。。

持ち帰ったシイタケは夕飯にたっぷりいただきました!
苦手だったこうちゃんも自分で取ったものとなると味わいも変わるようで、見事克服しましたー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

皆勤賞ならず!

次の記事

葛西臨海公園へ