美容院デビュー&かなちゃん家へ

お祝い会の出し物をやりきった疲れで昼食後すぐに寝てしまったななちゃんに対して、元気有り余っていて絶対寝ないと言い張るこうちゃん。

子ども達が寝ている間に髪を切りに行こうと企んでいたパパにしぶしぶ同行させました。

パパが終わるのを待たせておくつもりだったけど、どーせならついでに伸ばしっぱなしだったこうちゃんの髪も切ってもらう事に!


初めてパパのお膝に座って美容師さんに髪を切ってもらったこうちゃん。

シャンプーまでしてもらっちゃいました!
恥ずかしいしくすぐったかったみたいだけど、初めての体験に大喜びで帰ってきました。

そしてななちゃんが起きた後はななちゃんのクラスの大親友のかなこちゃん家へお招きされて遊びに行ってきましたー!

2人は保育園でいつも一緒でに遊んでいてケンカも激しい仲良しさんなんです。

実は保育園のお友達のお家へ遊びに行くという試みは今回が初めて。
休日という事もあって、パパどうしもお酒を飲みながら良い交流会になりました。
遊びに行くのを一番楽しみにしていたのはこうちゃんの方なんだけどね〜かなこちゃんのお兄ちゃんがたくさん持っているヒーロー物のオモチャが目当てで(笑)


1つ年上のお兄ちゃんともすっかり仲良くなり汗だくで遊んでいました。
やっぱり普段保育園で一緒のお友達だと楽しいよね〜♪

なかなか帰りたがらず結局夕飯までごちそうになる長居になってしまったよ。
盛りだくさんな1日で夜まで目一杯遊んだけど、ちゃんと夜道を自力でストライダーに乗って帰り、お風呂にもちゃんと入ってくれたこうちゃん。
昼寝無しでこの体力はスゴい!もう週末昼寝させるのは難しくなってきたかな〜

仕事してると週末なかなか人を招く余裕がないけど、子ども達のためにはお友達にいつでも遊びにきてもらえるような環境にしたいな〜と思った日なのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

卒園お祝い会☆

次の記事

公園日和☆