連日引きこもり

昨日は朝から雪もちらついていたし、あまりの寒さに断念して元気いっぱいなのに保育園お休みしちゃいました。

そしてほぼ一日中家でテレビを見ていたよ・・・。

まっくろくろすけと一緒にね(笑)

そして今日も昨日に引き続き休日だというのにやっぱり寒いのでパパも一緒に引きこもりです。

こうちゃんはペットボトルのキャップでお料理をし、レストランごっこで注文もとってくれて、おままごとに勤しんでおりました。

一方ななちゃんはお兄ちゃんと一緒の引きこもりだととっても楽しそうです。

だいぶ動ける範囲も広がってきたのでお兄ちゃんのオモチャにたどり着き、手当たりしだい口に入れてはお兄ちゃんに怒られています。
でも全くひるむことなくお兄ちゃんにグイグイ攻めていきます。
そして結局お兄ちゃんがオモチャ取られて泣かされるのでした(笑)

飛行機ポーズもかなり持続するようになり、方向転換も習得してきました。
どんどん筋力がついてきたね!
こうちゃんのように発達段階を飛ばすことなく順調な成長を見せてくれています。

でもこ〜んな感じでまったり遊んでいると2人とも全くお昼寝してくれませーん!


今日は夕方からじぃじばぁば、かなちゃんが来てくれて賑やかな夕食になったので、こうちゃんハイテンションで睡魔を倒してしまい、昼寝なしでも就寝時間変わらずでした。

そして最近お風呂嫌いが再発しているせいでお風呂を渋ってぐずっている間に寝てしまうという始末。。

やっぱり寒くてもちゃんと外で体動かさないとダメだよね〜
明日は寒さに負けず頑張ろう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ドタバタハワイ計画!

次の記事

ななちゃん6ヶ月☆