雨の日コース。

今日は雨の休日。
こうちゃんパワー全開でいえではエネルギー発散できそうにないので、午前中早々に雨でも遊べる所へ繰り出してみました。

それは駅前のヤマダ電機の中の子供フロアにあるキッズランド的なスペース。

前から知ってはいたけど、有料なのでいつもスルーしてました。

でも今日はついに内部潜入!

雨で少し混み合っていたのもあり、思いきり遊んでみて欲しかった風船やボールプールエリアはそそくさと退散するこうちゃん…。

結局家や保育園と変わらず、隅の方の一角でオモチャやミニカー遊びに落ち着きました。

遊ぶ様子を見ていたけど、オモチャを奪い合う周りの子達に比べ、空いてるオモチャやスペースでそっと楽しむ控えめなこうちゃん。

乗り物的な物にも乗せては見たものの反応イマイチでした。。

う~ん、地下道から行けて雨の日は重宝しそうだと思ったけど、わざわざお金払って入るより、オモチャ売り場をただウロウロしている方が結局楽しそうでした。

午後は雨も止んだので、パパに公演へ連れて行ってもらいました。
雨上がりで空いていたのもあって、目一杯遊びまわって上機嫌で帰ってきたよ♪
やっぱり外で思いっきりからだを動かす方がいいね!


パパから公園で遊ぶこうちゃんの様子を見せてもらってビックリ!
いつの間にか鉄棒にぶら下がって体を揺らせるようになってる!!
細腕なりにも腕力ついてきたんだね~

この間は「おもい~」と言いながらも2Lのペットボトルを運んでくれてたし、だんだんたくましくなってきました☆

夕方からはじぃじとばぁばが少し遊びに来てくれて一緒に夕食食べました。

1日中遊びまわったのに、最後まで元気いっぱいのこうちゃんでした☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です