1歳8ヶ月☆

周囲の辛い心境を察する事なくこうちゃんは伸び伸びと成長し、今日で1歳8ヶ月を迎えましたー!!

ほんとは温泉にゆっくり入りながらこの日の成長を祝福するはずだったのに…(泣)
こんな時にそんな些細な愚痴は失礼だね。。

今日はとってもいいお天気だったので、お出かけしない代わりにお散歩はいっぱいしました。
皮膚科に行って買い物して、前々から行きたかった近所のラーメン屋さんでご飯食べた後、その帰り途中の緑道でいっぱい歩いてくれました!


パパといないいないばぁをしたり、蝶々を一生懸命追いかける姿は何とも微笑ましかったです♡

今月は身体測定省略。

<1日の生活リズム>
6:30 起床
7:30 朝食
8:30〜保育園 (11:30〜14:00 お昼寝)
17:00 お迎え
17:30 帰宅
18:00 夕食
19:30 お風呂
21:00 就寝☆

寝付きがとてもよくなりましたー♪
絵本かアンパンマンを見ながらゴロゴロしているといつの間にか寝てしまいます。
ただし、両脇にパパとママも寝ていないと安心しないようで、一緒に横になっているうちに家族全員揃ってとっても早い就寝になってしまう日が度々・・・特にママはこうちゃんと一緒に毎日早々寝ています。
夜も全然起きないので毎日たっぷり寝かせてもらっているよ。

・家の中でもブレーキを考えず走り回っています。。
・後ろ歩き横歩きを覚え、楽しいようで気がつくとやっています。
・80サイズの洋服がだんだん着られなくなってきました
・背伸びをするとドアノブに手が届くようになり、レバータイプならどこでも開けちゃいます。
・鍵大好き!玄関のカギを上手に回して開け閉めをしてくれます。
・とにかく言葉が増えました!!ハッキリとした発音ではないけど、
 「だっこ」「たかいたかい」「いってらっしゃい」「ねんね」「こわい」「ピッピ」=スヌーピー「だるま」「おに」「ふわふわ」「びーびー」=ブルーベリー「ひじき」「ばな(な)」「ジャンパー」「ちりんちりん」=自転車
  などなどあげ始めたらきりがない。。まだまだ単語だけだけど、何を言いたいかはだんだんわかるようになってきました。
・パパの弟を「りーり(本当はノリ)」と呼ぶようになり、これでパパの家族はみんな覚えて呼んでいます。
・こうちゃんの分の食事に少しでも手を出すと「ない!ない!」と大騒ぎして不機嫌になるのでうかつに手を出せません。特にパパには厳しく訴えるのでパパはつまみ食い禁止です。
・歯が16本生え揃いました。これであと残り4本だね☆
・iPhoneでYou Tubeをたちあげ方を覚えてしまい、気がつくとママの携帯で勝手にアンパンマンを再生しています・・・。

とにかく今の時期の急成長は言葉です!
しゃべり始めの頃って通じ合えてほんと可愛いね♡♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

停電本格的始動⁈

次の記事

砂場デビュー☆