うつされた・・・。

昨日の夕方治癒証明書を書いてもらおうと小児科に行ったら、結局まだ完治していないとすぐに帰されてしまったので、今日も保育園はお休みです。
やっぱり今週は1日も行けませんでした・・・。
今日はパパに急遽休みをとってもらいお任せしてママは仕事に行きました。
ずっと自宅療養が続いていたので、今日は実家に連れて行って楽しく過ごしたようです。
実はママは昨日の午後から急に高熱が出て、小児科から帰った後はもうフラフラでした。。
パパに早めに帰って来てもらって、夕食とお風呂のお世話を頼めたので助かったけど、かなりしんどかった・・・。
でもよく寝て朝起きたらスッキリ回復☆
予定通り出勤して仕事も全く問題なくこなせました。
なんだったんだろ〜?
なんて思っていたら手が痛がゆくなってきて、よく見たら所々に発疹が!
ど〜やらこうちゃんの手足口病がうつったみたいです。
大人もまれにうつるとは書いてあったけど、まさか自分がなるとは・・・。
今まで風邪もひかない健康が売りだったママなのに、今のところこうちゃんが具合が悪くなった時は全部もらっています。。
大体3日〜5日遅れぐらいで全く同じ経過をたどるんだよね・・・。
気をつけようにも、お世話していると避けられないから諦めるしかないのかな。。

Follow me!

うつされた・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    こうちゃんの手足口病のぶつぶつ見たよ…
    かなり痒くて痛そうで可哀想(>_<)
    ママも移ったとなれば、仕事に影響するでしょ。
    仕事で疲れてると、余計に免疫力も低下してるかもね。

    とにかく、二人ともお大事にね。。。

  2. あやき より:

    いや〜自分にできてみてよくわかったけど、超痛がゆいよ!
    口の中も痛くなるからご飯全然食べられないし・・・。

    今年は大流行しているみたいだから気をつけてね!
    さくらちゃんはかかりませんよ〜に☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

知らぬ間に成長!

次の記事

母闘病記。